負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘い

とってももどかしくて とっても悔しくて とっても不安で とっても怖くて とっても寂しくて とっても哀しくて 怒りに支配されている自分 失敗した原稿用紙のように ぐちゃぐちゃに丸めて捨ててしまいたい めちゃくちゃに破り捨てたっていい 軽やかに 穏やかに…

今日の弁当と夕飯と

今日の弁当 薄いチキンカツ にんじん天 なす天 ちくわ天 マッシュポテト 卵焼き 味噌汁 みかん 昨日からなんとなく不調で全くやる気が起きず、いつもの時間に起床するも、とにかく弁当作りが進まない。 常備菜も使いきり、買い物もしてなくて、ろくな食材が…

雪のモンスター❄️

夜勤明けの旦那にお願いして 樹氷を観に行ってきた。 家を出発したあたりはとてもいい天気だった のだが、ゴンドラに乗って山頂近くなると 視界が悪くなって猛吹雪になってきた とんでもなく荒れてきた️ 旦那と次男はスキーをレンタルして 私はスノーシュー…

ホッとサンドと今日の弁当

朝から サラダチキンのホッとサンド 今日の弁当 旦那の弁当を二食作った。 二色そぼろ丼 ソースカツ弁当 味噌汁、みかん、甘酒、パンなどを持たせた。 次男は、自宅待機は終了と思いきや学年閉鎖になり月曜日まで休校が続くって😩 部活は復活するみたいで、午…

ナポリタンと今日の弁当

昔懐かしいナポリタン オニオングラタンスープ今日の弁当昨日の弁当

幸せの肉まん♨️

19日から自宅待機になっている次男。濃厚接触者に認定されたため、20日に学校でPCR検査を受けて陰性判定されたものの、27日までは自宅待機ということでずっと自宅にいる。 まぁ、学校で結構辛い日々を過ごしていた次男にとって学校に行かなくてもいいこの一…

埋もれる~🥶

朝、窓の外を見て え?ウソでしょ⁉️ 車が埋もれてる… ブラインドをあげると雪山が見える 自分の車を出すが精一杯で大変な朝だった!

父さんのハンバーグ

昨日の夕飯は、父さんがハンバーグを作ってくれた。柔らかジューシーなボリューム満点のハンバーグを食べて元気だそう!

おでん🍢

昨日の夕飯はおでんにした🍢 おでん 春菊ごま和え 温かいおでんを頬張って、心もじんわりあったまれ。 次男の隣のクラスでコロナ陽性者が出てしまい、急きょ次男のクラスも今日は自宅待機になった。 その生徒は普段からマスクを外して、大騒ぎする破天荒なやつ…

今日の弁当

今日の弁当 オムライス(中はドライカレー) シャウソテー 無限Pマン さつまいも煮 味噌汁 豆パン 毎日、雑多な弁当を空にして帰ってくる次男。どんな風に弁当を食べているかな。 連日の雪で、部活の前にも率先して雪かきをしている様子。でも誰も手伝っては…

今日の弁当と

今日の弁当 とりむね照り焼き風 春菊入り卵焼き シャウソテー さつまいも煮 切り干し大根煮 昆布佃煮(自家製) 味噌汁 今朝は、旦那が居るから除雪は任せてのんびり過ごしていた。旦那が次男を駅まで送迎に行ったら、除雪車が来た! 急いで外に出ると、今日…

今日の弁当と

今日の弁当 ビビンバ 味噌汁 今朝は雪が積もってなくて一安心。 起きてすぐにラジオの電源を入れると、津波警報が出ています!との、アナウンス。 何事かとテレビを見る。 噴火による津波。メカニズムは解明されていないから、どうなるかわからない。 つな…

🍊と今日の弁当

我が家のみかんがゼロになって、ちょうどグッドタイミングでふるさと納税で頼んでいたみかんが届いたよ❗️ はれひめ 酸味と甘味のバランスが程よくて香りがいい 重ねないで置いておくとの事で、廊下がロードになった。 今日の弁当 鶏むねチーズピカタ ウィン…

作り置き色々

雪かきをして疲れる前に、色々作り置き。 切り干し大根煮 さつまいもママレード煮 白菜焼き浸し レンズ豆のスープ トマトソース 自家製うめおかか モヤシのニラナムル 食材買い出しにも行かなきゃならないが、運転がやだなぁ。道路が除雪されてなくて道幅が…

今日の弁当と甘酒

今日の弁当 とりむねチーズフライ パセリ入り卵焼き 長芋明太子マヨ さつまいも煮 わかめご飯 味噌汁 メバルの味噌漬け焼き ちょっと焦げの部分が香ばしくて旨い✨ 米麹で甘酒を仕込んだ。 食欲が落ちているハナばあちゃんにお裾分け。あぁ~うめ~なぁ~と言…

今日の弁当と借りてきた本

今日の弁当 豚バラ焼き ニラ入り卵焼き ちくわ天 さつまいも煮 モヤシナムル ブロッコリー 味噌汁 あんなにいっぱいあったが、あと1個になってしまった。ふるさと納税で頼んでいるみかん早く来ないかなぁ~ 今日から三学期スタートの次男。朝から一時間雪…

今日の弁当

メバルの昆布締め 今日の弁当 ちくわ天 豚肉とブロッコリーオイスター炒め 卵焼き さつまいも紅玉のレモン煮 🍊🍌 ビュービュー凄まじい風が吹き付けて、雪が真横に降っている🌨️🌀 あぁ… 運転こぇぇ

メバル香味蒸し

旦那の釣りの師匠からメバルを10尾頂いた! 早速、旦那が手際よく捌いていく。途中でヒレが刺さって指を負傷 調理は私にバトンタッチ。 メバルを香味蒸しにした。かぼすぽん酢でさっぱりといただく。 メバルの煮付け、甘辛くてご飯に合うねぇ。 昆布締めと味…

海老芋揚げだんごと春巻き

産直で海老芋を見つけて購入!ふかした海老芋を揚げだんごにして餡掛けにした。旨いなぁ~ 久しぶりに作った春巻き。モヤシもいれて、デブな春巻きになったけど揚げたてはやっぱり旨い✨ 今日は朝、除雪車が置いていった大量の固い雪をひたすら雪寄せして、疲…

七草がゆとハナばあちゃん

七草がゆ、今朝食べれなくて夕飯に。 付け合わせはきんぴらごぼうとひじき煮とモヤシナムルという地味なラインナップ。胃腸を休めよう。 正月明けから、ハナばあちゃん元気がない。病院に連れていくと肺炎だって 入院しなくて済むように毎日点滴をしに掛かり…

今日の弁当とふぐ鍋

今日の弁当 焼鯖ほぐし だし巻き卵 揚げ焼売チリソース ほうれん草浸し 明太子マヨ おみくじクッキー 昨日の夕飯はふぐ鍋にした 出汁の出た後の締めはやっぱりおじやで いくらをちょっとのせて食べたら旨い✨ 関東地方で積雪10cm?大騒ぎしているなぁ。毎…

カレーライス

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 正月料理にも飽きてきたら、やっぱりカレーライスだよね。ホタテ貝柱のフライをトッピングして。 甘さ控えめぜんざい 金箔入りのお茶と一緒に 比内地鶏すき焼き 牛だしうどんと天ぷら …

今年初めての練習