負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2014-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば食べました…

年越しまでそば食べない!! と、頑張っていた次男… ソファーで寝そうなところ ギリギリセーフ 茹でたらかなり太め(^〇^) ちゃんとそばになってました☆

年越しそば☆

さて、2014年も 終わろうとしています。。 いつもなら、早朝から パートで慌ただしい年越し… 今年はパートをやめたもので 大掃除、正月の準備終わり、 んだかヒマで…(∋_∈) YouTubeの初めての蕎麦打ちという動画に指導を受けながら 年越しそばを手打ちしてみ…

最近の食卓☆

ぶり大根 紅白なます 鯛めし おでん 鶏ナンコツつくね鍋 かぼちゃのいとこ煮 トルティーヤ 生ビール もうすぐ今年も終わりだな~ ふぬけになってる。。

2014.12.24☆

前日、簡単ケーキを作り 実家と姉の所へお裾分け~☆ 今日はイブですね♪ 今年は、パエリアを作ったよ☆ パエリア、エビフライ、煮込みハンバーグ、チーズフライ、サラダ ポテトのオーブン焼きなど メリークリスマス☆☆☆ サンタクロースは来てくれるかな … 三角…

かにヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

ズワイガニ~ こんなにどうしましょう~ とりあえず、 蟹なべかなd=(^o^)=b 下の方には 毛ガニもいた~ 我が家では あまりカニ好きじゃありません。。 あはは… 次男の顔もひきつってますね

秋の風景 回想

雪が降る前の 短い秋のひととき。。 愛犬スパットを連れて よく散歩していた大銀杏の木 スパットとお別れして もうすぐ3年。。 無性に恋しいな…

10年

今日、 10年間つとめたパート 区切りをつけてやめました。

境界線

命の境界線 どうか助かりますように… 祈ることしか出来ない 無力さよ

秋の温泉めぐり☆

大沼散策のあと、 時間の関係で山頂へは行かず 前から行きたかった秘湯へと向かいました(^-^) ふけの湯♪ 内風呂もあるけれど、 野趣溢れる露天にまず入浴!! あちこちから湯煙が上がって 白濁のお湯はいい湯加減♪ 内風呂の露天からの眺めは素晴らしい♪ 湯上が…

秋色の八幡平☆

引っ越しが終わり… 気が抜けて余計なことばかり考えて 気持ちが落ち込むことが多い。 環境の変化、職場での変化 それから家族の体調のことなど。。 10月10日、 うちに籠るワタシを旦那が連れ出した 先は、夏以来の八幡平☆ もう紅葉真っ盛り♪ 大沼周辺かなり…

長男オレンジを着る☆

中学校の職場体験があり 長男は、お父さんの勤務する消防署にて 一日体験をしてきました。 朝の交代の点呼の整列の真ん前に 立たされ、自己紹介からスタート! 「〇〇小学校、1年B組、〇〇〇〇です! よ、よ、よろしくお、お願いします!!」 長男、緊張のあま…

引っ越し&引き渡し完了~

先月の21日に 長男のチームメイトが 家族総出で引っ越し手伝いをしてくれて 電化製品やら、ベットやら 大きくて重い物の搬入してくれたので わずか1時間余りで引っ越し終了~☆ マンパワーはスゴい!! それから、 前の住まいの掃除に没頭すること 1週間… 業者…

夏休み回想録

今年の夏休みは 特に何もしないうちに終わってしまったよ… 毎年恒例の旅行にも行けず( ´△`) 長男は、野球の練習三昧に 山のような課題との闘い 次男は、吹奏楽部の練習、演奏会に 絵手紙教室、和太鼓の練習、スイミング 山ほどの宿題 今の子ども達は大変だ…

荷造りに飽きたら…

パート終わって ちまちまと荷造りをしていますが ちっともはかどりません(>_<) 生活をしながらの引っ越しは 本当に大変だと今更ながらにおもう… 昨日、あまりにいい秋晴れだったから もーうずうずして、 ドラミで出掛けよう♪ お目当ては 田舎館村の田んぼア…

一応…

ご飯も作っています。 体調崩した時ややりたくないときは 旦那頼みでなんとか 乗りきってきたよぉ~ 今年のあこんちのままごと菜園は トマト、ナス、カボチャ、枝豆が 特に実りが良くて長雨の影響か キュウリは早々と終わってしまった。 栗の木の横に 小さい…

気がつけば…

久しぶりの更新だ…。 今、また少し生活環境が変わる関係で バタバタしている毎日。 段ボールに囲まれながらの生活です。 今月末、引っ越しの予定です^_^; 今の住まいから車で10分くらいの 一軒家…賃貸です。 長男が、色んな事情があって 町内のたった一つの…

梅雨の晴れ間の奥入瀬巡り☆

八幡平へトレッキングに行ってから なかなかいい天気に恵まれず… 昨日はパートも休みで 子ども達を送り出し 家事もさくさくこなし 天気予報確認… 晴れ 準備万端で奥入瀬渓流まで 行ってきました~☆ 十和田湖 あまり人気もなく静か 二時間半ほどで 奥入瀬渓流…

手紙

想いを 綴った手紙 あなたに 届いただろうか… 一文字一文字綴っているうちに 気持ちの整理がついた気がした。 切手も貼らずに出した 手紙…

大雨

スゴい雨でしたね( ´△`) 天気が荒れると あたしも荒れる… 七夕そうめん 牛肉巻きおにぎり きゅうりの一本漬け 海老とアサリとスナップえんどうの ピラフ 大根とササミのサラダ カボチャ甘煮 茄子のケチャップ炒め きゅうりの浅漬け 串カツ 鶏肉とシメジのカ…

お疲れさん達

すっかり夏モード! 暑さがいい(^o^) 旦那のお話。 夜勤明けで 消防団のポンプ走法の審査員のため 炎天下ずっと立ちっぱなしで 熱中症気味でさっきほど帰宅… すると、五分もしないうちに 火事の駆け付け電話がきた~(◎-◎;) マジかよ…と小さい声で呟き 消防署…

八幡平の花花

7月1日、 グダグダな気持ちを降り切ろうと 八幡平へトレッキングへ出掛けた。 山頂近くの池には まだ雪が残っていた。 登山靴をはいて ゆっくり歩いた道 清々しい空気を吸って 心の浄化が出来た気がした…

やっと!

暗いトンネルから 出口が見えてきたよ。 不定期でやってくる 死にたい衝動… 今回はキツかった~(◎-◎;) ようやく気持ちが 落ち着いてきました(^-^) 夏だもんね☆ アゲアゲでいかないと もったいない!

こんな晴れた日は

なまりのように重い体 ぐちゃぐちゃの頭ん中 メチャクチャに壊れて からっぽの心 今日は、こんなにも いい天気だ。 満たされない想いを 隠して こんな日はただ眠るだけ 居場所なんてない 存在価値なんてない 無くなりたい それが唯一の願いだ

最近の食卓

うわぁ~(´Д`)

昨日のワールドカップ 日本戦!! テレビにかじりついて 応援していた次男。 コートジボワールに逆転された 時の表情が( ̄∇ ̄*)ゞ うわぁ~(´Д`) 母もガッカリですた~(´Д`) ギリシャ戦こそわ~!! 絶対に勝つと信じている!!

きれいさっぱり☆

トレードマークの坊主頭の次男。 髪の毛が伸びてきたので散髪☆ パンツ一丁で散髪! 途中、こんなことに(;o;) パイナップルヘア~☆ 飽きてきました… クリリン完成~(^o^) オレ、決まってる!?

昨日、今日の夕飯

昨日の夕飯 サバのカレー竜田揚げ 大根とワカメの酢の物 焼きポテト、チリトマトソース 今日の夕飯 豚ヒレのピカタ、麦飯DON オニオンスープ トマトとタンハムのサラダ パイナップル 昨日から 麦飯にしています☆

晴れのち

梅雨入りしたせいか すごく眠くて ここ数日、落ち込みが酷い…。 何も考えないで 流れのまま過ごしている こと に、 なんのためにアタシは いるのかな~と答えのない 問いが頭を駆け巡る。 目標のない人生なんて 生きてる意味などないに等しい。 あのとき 事…

ドラミのつもりが…

昨日のこと あんまり暑いから ドラミでかっ飛ばしたら さぞ涼しいだろ~と思い パート終わりに急いでドラミの元へ… 35℃もあると さすがに熱風だぁー(;A´▽`A もう、走ることもままならず~ ちかくの牧場カフェに避難!! 牛さんも暑そぉ~(´Д`) あたしゃ~ 冷…

アハハ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日もあちかった~(´Д`) あこ地方、なんと 35℃超えしたらしい!! 6月になったばっかりで あり得ない…汗 んで…結局…今日も 麺になってしまいました ( ̄∇ ̄*)ゞ 冷やし中華のゴマだれ 昨日は 焼き鳥色々 アボカドサラダ、冷やしトマト グリーンサラダ はぁぁ…