負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の朝

雲が流れる

鍋再び…

サムゲタン風水炊き チーズと卵のサラダ 秋刀魚生姜煮 秋だね~( ´△`)

秋晴れ

大丈夫よ

自信がなく いつも不安で 上を向いて歩けなかった 大丈夫よ☆ その一言に大きな力を もらったよ 大丈夫! きっと大丈夫。

季節の変わり目

暑さ寒さも彼岸までとは よくいったものですね。 あんなに続いていた残暑も 昨日からは肌寒くて日中でも 上着を手離せない位の気温に… 強制的に季節の変わり目がきて 夏から秋へと移り変わろうとしています。 短い秋でしょうか… 昨夜は早くベッドに入ったせ…

ぶたちゃん☆

あこの料理の相棒 その名も落としブタ♪ 鼻アナに菜箸指して取り出します(*≧∀≦*) これからの時期は煮込み料理の 強い味方だよ♪ ぶたちゃん、これからも あこを助けてね♪(^-^)

久々アップ!

かなり、久々あこんちの食卓~ 今日の夕食は 戻り鰹の刺身、茄子の田楽、まるごとキャベツの塩麹鍋です。 この暑い時に鍋!?(((・・;)

ひとり

一人になる夢を見た ぼくは 一人になる時間を欲しがる でも本当に一人になるのが怖いんだ… 自ら遠ざけているんだよ 一人になりたくないよ

三沢基地祭り☆

昨日は、3時起きでうちを出発し 青森県の三沢基地祭りに行ってきた 臨時駐車場からシャトルバスで、基地内へ・・・ 入場ゲートでは、自衛官が警戒態勢 そんなこんなでやっとこさ、場内へ進入成攻 だだっ広い基地内には、戦闘機やらヘリやら航空機やら い~ぱ…

ここで、一言ご挨拶☆

あこブログを始めて、丸3年がたったそうです ブログ友さんに言われて気がついた ここ1年くらいは更新もまちまちで、 内容もなんだか重くて暗いものばかりだったな 最近なんて、ほぼ放置状態で・・・ というか、PCに向かう気力がなかったんです。 あこの根…

深い言葉

最近、ある人にこんな言葉を教えてもらいました。 「足ることを知る」 まだまだ、心が弱っちい自分ですが、 この言葉の意味を噛みしめて 今の自分がどれほど恵まれていて、幸せなのかを 感じることが出来ればいいな。。 あこは、あこでいるしかないのだから…

少し秋かな・・・

朝夕だいぶ涼しくなってきたな~ 鮮さんまは、塩焼で食べるのがやっぱり旨い 何か、秋の味覚食べましたか~? 食欲の秋にならないように、節制しないとね