負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうかい

大空を 雲の船で航海しよう どこまでも 風に吹かれて 二人一緒がいい 後悔はしないさ

サバ味噌☆

今日の夕飯は 子供達が大好きなサバの味噌煮にしました。。 美味しいねって言ってもらえました☆

最近の☆

トマトミートソーススパゲティ ん~ミートソースをまぜまぜしたら、ボロネーゼになる? トマトソースは、前日に旦那さまが作ったもの あこは、パスタを茹でただけ~ 数日前のお昼は、お好み焼きと春雨スープ☆ 豚玉です(*^_^*) やまいも入れるとおいしくなる…

最後の海水浴☆

金曜日から晴天が続いてます(*^_^*) 洗濯も乾くし、バイクも気持ちいい季節になってきたね。。 昨日は、今年最後の海水浴へ行ってきました ここからは、画像でお楽しみ下さい あこも水着は着てたけど・・・ 誰も女の人は泳いでなかったから やめました 海っ…

ねえ

ねえ 覚えてる? 暑かったあの日 熱かった二人 ねえ 覚えてる? 僕は 忘れない 忘れられないよ

キュウリの佃煮

材料 1.キュウリ 3キロ 2.さざ波 2袋(塩コンブ) 3.生生姜 100グラム 4.醤油 150CC 5.酢 200CC 6.ザラメ 150g 作り方 キュウリを薄くスライスする。 それに塩40gして1晩おく。 そのキュウリをよく絞る。 1~6の材料を全部入れて、汁気が…

夏休み最終日☆

長かった夏休みも今日でおわり・・・ 今頃、宿題に追われてる人もいるかな~(^u^) うちも、今年から小学生2人なので 色々大変でした。。 まず、次男の工作 『宇宙人に捕らわれたオレ」 カップめんの空容器と、刺身の皿でUFOを作りました(^o^)丿 回すと…

めぐる

一雨ごとに 季節が 巡り あんなに暑かった夏も 秋へと 変わってく 僕のこころは 同じだよ

ズッキーニ☆

あこんちの夕飯☆ 茄子と鶏肉の豆板醤炒め マメとコーンのコールスロー ズッキーニとミョウガのバジル風味 今の自分に出来る精一杯です。。

ぼけナス☆

茄子の田楽☆ 旦那さま 皿弁☆ 野菜のグリル 鶏モモ肉の南蛮揚げ 煮卵 すごい量になっちまった\(◎o◎)/! ボケナスがウマい時期ですな。。

そんざい

ぼくは 必要な 存在なんだろうか きみにとって

甲子園☆

3-2で延長12回さよなら負け・・・ あこんちのお隣の次男くんが 控えのピッチャーとして甲子園へ行っています。。 惜しくもべスト8はならなかったけれど、 本当にいい試合でした☆ 感動をありがとう(*^_^*) 来年は、お隣の次男くんがエースで 甲子園出場出来…

ランチはカレー☆

きょうのあこランチは 久々シーフードカレーを作りました! 爽やかな大人の辛さ☆ 海老とイカとホタテ入り・・・ 子供達は、シーフード苦手なので ビーフカレーにしました~ 暑い日にかっらいカレーいいですよ~

あさがお

あさ一番 鮮やかな花を咲かせる でも すぐしぼんでしまう もすこし 咲いていたらいいのにな。。

太鼓☆

13日、地元の夏祭りがあり 長男の太鼓の演奏もありました(^o^)丿 昨年は、見ているのも恥ずかしい位の腕前だった 長男ですが!今年は堂々と、立派に演奏できました(^v^) 衣装も決まってるね☆ 夏休みもそろそろ終わりに近づいていましたな~ 本日は長…

冷汁☆

前日に午前3時起きで釣りに行った 長男と旦那さま。 釣果は・・・ほとんどアジ! ちょいと小ぶりなサイズなので、 冷汁を作ることにしました~ アジは軽く包丁でたたきながら 味噌と生姜を入れて 木べらはっつけて 表面の味噌に焦げ目をつけて香ばしくしま…

姪っ子帰省☆

10月の半ばに第2子を出産予定の姉が、 今回は早くも帰省してきました☆ ということわ・・・姪っ子も一緒 7月8日で2しゃいになったばかり 色々な言葉を覚えてお話してれます あこちゃんって言ってくれたの 長男も優しい笑顔を見せてくれました。。 一緒に…

夏らしい☆

白玉小豆デザート☆ 冷たくて美味しいよ(*^_^*) やっと採れ始めたミョウガ☆ 線切りにしたミョウガを水にさらして ぷっちんこっこで和えただけ~ ミョウガのシャキシャキとした食感とほろ苦さがたまらにゃい(^u^) 夏の味☆

・・・

空のいろ 月の満ち欠け 僕のココロは 今どこへ。。

なかよし

ふたりで 仲良しの イルカになろう

ひとこと

ごめんね・・・ その一言で たった一言で 夏が 終わる。。

夕陽目指して・・・

いっぱいになった自分に耐えられなくて 夕方、ドラ美のとこへ・・・ 夕陽を目指してソロツー 途中給油をしていたら 結構混んでて、海へ着いたころには 夕陽は沈んだ後でした 砂地でコケっ なんとか無傷で済んだけど・・・ 砂のアートがありました☆ 帰りは、…

冷静パスタ☆

連日猛暑日・・・ 作るのも、食べるのもバテ気味です。。 冷たいパスタ作ったよ トマトと生ハムの冷静パスタ☆ 食べると冷静さが取り戻せます。。

夏祭り☆

5.6日ファミリーで夏祭りへ行ってきました~ 秋田市の竿燈祭り☆ 同じ県内に居ながら、初めて見てきました(^o^)丿 夜になるまで、昼の竿燈妙技会などを見たり、なまはげと仲良くしたり・・・ んで、いよいよ竿燈祭り本番へ 差し手と呼ばれる人が、重さ50…

昨日・今日☆

昨日☆ 鶏牛蒡ごはん 焼きナス カボチャ煮 トマトときゅうりのサラダ 今日☆ トマトリゾット 素麺 ナスの辛味噌炒め スティックきゅうり カボチャ天麩羅 あっちくて、もう夕飯準備やだ~~\(◎o◎)/! 誰だ?? カボチャ嫌いと言ってるやつは・・・(;一_一)

ながれる

風が吹き抜けて 雲が流れる 空がどこまでも続く こんな風にして 時間は過ぎていく 僕は その中で 何を残していけるだろう・・・

夏休みは忙しい☆

朝起きると、虫採り! ラジオ体操! 宿題! ゲーム! プール! 部活の野球は、土日は練習試合!平日は5時から7時まで練習。。 夏祭りの為の太鼓練習。。 水曜日は将棋の対局 夏休み・・・ハードだな。。

早飯だれだ??

今日の夕飯☆ アジの塩焼き 豆の揚げびたし カボチャのサラダ ナスのソテートマトソースがけ キュウリと中華クラゲ和え 次男のお手伝いのカボチャサラダ

ビールが進んじゃう☆

早くも8月ですね~ 夏バテしてましぇんか? おじさんちからもらったゴーヤ ゴーヤチャンプルーにしたよん それから、今日旦那さまと子ども達は釣り海水浴へいき、 アジを釣ってきてそれを旦那さまが調理!(^^)! 小ぶりだけど、おいしいよ♪ ビールに良く合う…