負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うい~

もうすぐ2010年も終わりますね・・・ 皆さんどんな年越しを過ごしていますか~ うちは、家族で静かに地味に過ごすです。。 あこは、夕食の準備をしながら3時ごろから ワインを軽くひっかけながら 赤・ロゼ・今はスパークリングワインになってますう ル…

ゆきのはな

雪の華に覆われた里山 静かに 今年も終わっていく もうすぐ 新しい一年が始まるね。。 どんなことが待ってるかな。。 楽しいことあるといいな。。

みかづき

冬の朝 空にはまだ 三日月が出ているよ 静かで 吹きつける風 冷たくて 心まで 凍りつきそうで 凍りつきそうで 温かい君の笑顔で 僕の凍りつきそうな心 溶かして。。

走り納め★

あこ地方は、もう外は雪で走れないので、 いつもの体育館で走り納めしてきました~ 旦那さまからもらった新しいウエアで、45分ラン。 そのあと、ストレッチやら柔軟やらして、今年のトレーニング? 終了しました。。 髪の毛ボサボサ、汗だくで、すっぴん状…

年の瀬

今年も残すところあとわずか・・・ あこの近所にも帰省の他県ナンバーがちらほら。。 皆さんは、どんな年の瀬を過ごしていますか~? さっき、スパットのお散歩へ・・・ スパットさん、犬ぞりです(^o^)丿 息子達が3歳くらいまでは、ホントに乗せて引いてま…

おはようございます(*^_^*)

外はちらちら雪が降っています あこは本日も早起きでした~ 今日から1泊2日で長男がスキーの合宿のため 朝4時起きでした 前回の初戦、寒さのあまり震えが止まらず 棄権する状態となってしまったので、 今回の合宿では、寒さに体を慣らすことと、 仲間と…

葛藤

傍にいたい 顔を見て話がしたい くだらない話で笑いたい 瞳に写る自分を見つけたい あなたの体温を感じていたい でも、赦されない。。

りせっと

深夜のめえる 抑えられない感情 あなたへの想い 隠せない気持ち それぞれの立場 気持ちの切り替え リセット 深く 深呼吸して リセット出来たら 楽なのにね。。 そんなに簡単じゃない 泣きたくなるんだ こんな日は。。

今夜はヘビー級★

猛吹雪で、震えが止まらず・・・ 初戦をやむなく棄権して帰ってきた長男です。。 山頂はマイナス10度にもなっていたそうです(-_-;) 残念だったけど、次があるさ 凹んでるはずが・・・マリオカートで次男とわいわい盛り上がってます 今日はクリスマスでーす…

めりくり★

全国的にクリスマスイブですね~★ 皆さん、どのようにお過ごしですか? 今日は、旦那がいないので・・・ うちでは明日ささやかにクリスマスする予定です(*^_^*) 一足先に旦那さまから・・・ もらいました ランニング用のウエアと、レッグウオーマーでした★ あ…

ぷれぜんと★

プレゼントは 何がいい? 君がいてくれたら 他にはなにもいらないよ。。 手をつなごうか。。

無念・・・

皆既月食見られなかったかわいそうなあこです(=_=) 長男が「5時17分から見られるって~」 と言うので、お外でスタンバイ 病み上がりなので、超厚着の着膨れ女になりながら その時を待ちます 雨こそ降っていないものの、曇っていて 星さえも見えない 無念…

今度はあこも・・・

子供達の体調が戻ったと思ったら 今朝から凄く頭が悪い・・・じゃなく痛くて 頭痛薬飲んだら、今度は胃がきりきり(>_<) なんだか吐き気もするう~ え? つわり?? なわけないっす(゜o゜) ただいまレディースディなので! おとなしく寝てよ。。 寒いけど、い…

いま

今しか見れない景色がある 今しか聞けない音楽がある 今しか感じられない想いがある 今しかない 今をおもいきり生きる。。

こたえ

難しい顔をして 眉間にシワを寄せて 溜息をついて 答えが見つからないという君 答えは今出さなくちゃいけないのかな 答えを出さないのも答えじゃないかな このままじゃいられないのかな。。 どんなに強がってみせても やっぱり 君に逢いたいよ。。

雪★

朝起きると・・・一面の雪が★ 静かにしんしんと積もったらしい。。 長男は、スキーの練習へ行き、お家でお留守番の次男は 雪だるまを作ったんだって(^u^) なんか、情けないかおだね・・・ 子供たちの体調も良くなり、一安心のあこです。。 大掃除頑張…

昨日の夕飯★

えいとさんの奥様のまねっこして 豆腐ハンバーグ作りました(*^_^*) あと、あたたかいかけ稲庭うどん かぼちゃの煮物 畑のチンゲン菜。。 麻婆豆腐(粉山椒きいてます) 以上、まとまりのない食卓でした(~o~)

体調不良・・・

子供たちが、風邪引いて 病院通いのあこ(一応母)です。。 昨日は、次男が幼稚園から帰ってきて 「ぼく・・・おなか・・・いたいの・・・」 といって、ソファーでゴロゴロ。。 まもなく、すごい勢いで吐いてしまった*1 今日もこれから病院いってきまーす(=_…

キス

震えるような寒さでも 君とするキスは こんなにも温かいね 甘くてとろけそうな唇 からだが火照り出す。。

最後の★

今日は、次男の幼稚園の発表会がありました★ 昨年は、新型インフルエンザの為発表会が中止となってしまったので、 白いタイツをはくのを嫌がって朝から泣きが入ったりして 大変でしたが・・・ 年長さんとして最後の発表会がんばりました(*^_^*) 」 兄はねむ…

大根めし★

大根と大根葉のみそ汁 大根葉入り炒飯 白菜と豚肉の炒め物 青のり風味の柔らかチキンの竜田揚げ サラダ。。 ちょっと高カロリーなメニューになってしまった ふう

あこランチ★

今日はお休みでーす。 朝からお風呂場の掃除を頑張っていました~ 小学校は開校記念日で、長男もおうちでゴロゴロ。。 二人でランチ★

お弁当★

最近の旦那弁当です♪ 似ている感じになっちゃいます。。 果物は最近は毎回リンゴだし(^◇^) この間言われました・・・ ご飯の量もう少し少なくてもいいよって。。 お米は売るほどあるから、ついつい目一杯詰めてしまうあこなのです。。 毎回お弁当箱はち…

冬の訪れ

外に出てみると 空気はピンと張りつめていて 頬に当たる風が冷たい 吐く息が真っ白になった 背筋がシャキっとなる 視界がクリアになる 冬がぼくらのところにやってきたよ。。

生きてまっせ★

ども(^◇^) 夏に死にそうになりながら 今はすこぶる元気なスパットです 散歩に連れてってと、あんまり騒ぐので 川添いの道をてくてく さぶいです 道の途中で、面白い石発見 誰だ~お尻出しているのは~ あと、これまた久しぶりのぷっちょ 相変わらず見て…

秋田名物★

本日の夕飯は・・・ まず・・・キャベツと油あげの煮びたし それから、ふろふき大根(ほら吹き大根ならおもしろいのに(^◇^) そして、秋田名物八森ハタハタ まずはしょっつる汁 続いて、醤油づけ焼き ハタハタの唐揚げ 今がまさに旬のハタハタづくしです♪…

いたずらカレー★

今日は旦那がキーマカレーを作っていました(*^_^*) クミンやらカルダモンやらなんだか、インドの香りがしています♪ あこは、暇だったので・・・ちょっといたずら(^◇^) これ何に見える~?? あえて、コメントしませんが(^u^) あこは、サラダとか作…

からっぽ

空っぽなわたしの中に たった一つだけあるもの それは あなたへの想い。。 それだけ。。

きみ

頼まれると断れなくて やるからには手が抜けなくて 素直で 正直で まっすぐで 優しくて ずるさがないから、自分だけ苦しんで・・・ いつも頑張りすぎる君 僕は君を苦しみから救いだすことは出来ないかもしれない でも、いつも心から君を想っているよ。。

雪不足★

今朝は、はよから準備して~ 行く途中の道で~ 野生のカモシカと遭遇 よく見ると、親子連れ 張り切って向かったのに・・・ スキー場・・・雪不足で休業してました 平日にオープンしたから、大丈夫だろうという甘い考えでした まだ、積雪30センチしかなく、…