雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

得する損する人の家事エモンがやっていた アッサリすき焼き☆ メレンゲ卵でいただきました 葱ジャムを割り下に入れて 甘みがあっさり。 ネギを揚げで巻いたのもいける。 そんなに高くないいい肉の日だったが、 それなりに満足満足。 ただし、すき焼きの時はご…

最近のあこんちの食卓

チキン南蛮 ロール白菜 サツマイモあん にんじんピラフ じゃが芋とほうれん草重ね焼き

バブちゃん

ベビーフェイスの鶴竜 バブちゃんって我が家では呼んでる。 優勝インタビューで珍しい笑顔☆ 奥さんに祝福のキスをされた感想を聞かれて 思わずニヤついていた😆 ってか、結婚していたとは…😅 バブちゃん… おしゃぶりと、ヨダレ掛けが似合いそうだぜ☆

山の上で

グライダーが飛び立つ 遮るものは何もない 風はピンと張り詰めている かりんとうをつまみながら あったかいお茶が飲みたいなぁ 無防備な子供のように 体温を感じて じんわりと温かくなって 山の上で 空になりたかった 初冬の午後

鯵ヶ沢☆平目の漬け丼

日本一のいちょうを観てから 荒れる日本海を横目に、お昼ごはん 平目の漬け丼 エンガワうま😆

メバル大漁まつり☆

第二回、メバル大漁まつり☆ 今回は、40匹超え😲 実家や、姉のとこにもおすそ分け 旦那は、釣り、捌き、調理まで全てこなします。 メバルの昆布締め コリコリして甘い😆 塩焼き☆脂がのっててうまい😋 煮付け☆卵もいい感じ まいう~でしたo(^▽^)o

黄金の日本一のいちょう 観てきたわ😆

昨日、母と行ってきました☆ どうだ! この存在感😆 眩しいくらいの黄金色 ニュースステーションでも ライトアップの中継があったようで 遠方からもたくさん見に来てました。 これは日本一だぜ!

親父ドライブ 日本一の銀杏☆北金ヶ沢 黄金色づき

月曜日はとても穏やかに晴れた。 こんないい日に休みだった旦那は、職場の仲間と 鯵ヶ沢方面へドライブへ行ったそう。 グランメール山海荘で日帰り入浴♨ なおじろうというお店で昼ご飯☆ それから、日本一の胃腸へ向かった親父たち。 かなり色づいていたよう…

しょぼいスーパームーン

赤いスーパームーン 凄く綺麗に 真ん丸に見えています。 ただ、しょぼいスーパームーンなだけです。 この感動を伝えられないのが残念です。。 お財布フリフリしました☆ 月光浴しました。 不思議な感覚になるスーパームーンの夜。 68年ぶりに地球に最接近のお…

スーパームーン丼

ただ、卵黄トッピングしたマグロ漬け丼なだけ かなり無理やり😅 寒くもないのにキムチ鍋☆

それだけで

なんていい天気なんだろう 雲一つない青空 風もなくて 穏やかな一日 特別な事がなくても それだけで 生きていて良かったと 素直に思える 一年にこんな風に思える日は 何回あるだろう。。

🐑

落葉の道

9日、初雪が降りかなり荒れた。 あっという間に、紅葉も強制終了~☆ 短すぎる秋が終わりました…。

3色丼

生マグロと納豆とメカブの3色丼☆ これに、味噌汁という簡単夕飯。 実は、朝にキッチンの水道の蛇口を破壊( ̄□ ̄;) 今日は修理業者が休みで、 明日にならないと水道がつかえない(-_-メ) 洗い物を極力少なくする為の献立でした。

生理前症候群

イライラする(#`皿´) やばい

晩秋の銚子の滝

昨日もかなり雨が降ったためか、 水量が多い。 秋も足早に去っていく。。

晩秋のがろうの滝

久しぶりに行った。 なんだか、紅葉もすっかり終わりな感じ…

そば祭り

地元のお母さん達が手打ちの新そば☆ ローカルな祭りな感じが凄くいぃ(≧∇≦) 寒かったから、かなり身体温まった(*^-^*)

牛すじ煮込み

牛すじ煮込み 牛すじを圧力鍋で柔らかくなるまで下茹でして、 八丁味噌で煮込んだ。 鶏だし和風ポトフ ホッケ焼き魚 焼き🍎 なんか居酒屋メニューだなぁ

さそり座のacoの運勢 (2016年11月03日)

さそり座のacoの運勢は96点! (2016年11月03日) 総合: 心身をいたわりたい日。慢性的な肩こりや頭痛など、身体に何か悩みを抱えているなら、体質改善に向けて今日から具体的な行動を取りましょう。「最新」や「人気」と付く方法を調べてみると、気を引か…

紅葉温泉

この人は…

次男坊の国語の宿題プリント。 この人は、おばさんか?おじさんか? 謎だ…

11月1日は、何の日だ?

11月1日 寿司の日、犬の日、紅茶の日、警備の日、兎猟解禁日… イロイロあるなぁ~。 それと、acoの39回目の誕生日でしたー☆ 誕生日の食卓☆ ワラサのカルパッチョ エビとアサリとウインナーのアヒージョ ポルチー二のリゾットとトマトクリームのニョッキのダ…