雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいラーメンと今日の弁当

土曜日次男が部活休みで、久しぶりに三人で出掛けた。近くのイオンオープンで、5キロ一箱780円の美味しいみかんをゲットしたよ!昼はやびな。私は醤油ラーメン レアチャーシューが新しいなぁ 旦那は味噌ラーメン 次男は担々麺 美しくて旨いラーメンだ! 今日…

今日の弁当

今日の弁当 鯖カレー唐揚げ ちくわ磯辺揚げ 卵焼き きんぴらごぼう 海苔弁おにぎりにしようかなぁと思っていたけど、手荒れがしてしみるから、海苔弁にした。ズボラ~( ゚∀゚)

今日の弁当

今日の弁当 塩麹漬け鶏むねチリソース 切り干し大根煮 卵焼き 千切りキャベツ 雨が白い粒になって降ってきた。寒いはずだ。昨日は休みだったが、外出するとガソリン代がかかるから家にこもっていた。ただ、室内も寒いからエアコンで暖房するも、洗濯物が乾か…

今日の弁当

今日の弁当

今朝は3℃まで気温が下がって寒かった。 日中は、いい天気になったね🌞 今日の弁当 鶏チリソース さつまいも天 スプライトハム巻き ウィンナー きんぴらごぼう りんご 柿 長芋入り肉団子鍋 鍋が美味しい季節になったねぇ。

今日の弁当

今日の弁当 豚肉生姜焼き 卵焼き きんぴらごぼう さつまいもレモン煮 千切りキャベツ

今日の弁当

今日の弁当 ごぼう入りつくね ゆで卵 イカバター醤油炒め きんぴらごぼう ブロッコリー りんご 柿ちょっと引きこもり気味。家に、内に…。さて、どうしたものか。一年以上ぶりにジムへ行ってきたぞ。ただウォーキングマシーンで歩いてきた。汗をかいて少しは…

今日の弁当

今日の弁当 サンドイッチ🥪 卵 ツナ ハンバーグ おにぎり🍙 鮭 昆布 明太子マヨ あんドーナツ 野菜ジュース 今日は練習試合だそうで、6時半に学校に送迎してきた。お山に白い帽子が… 。 冬タイヤに交換しなきゃなあ~❄️

今日の弁当

今日の弁当

今日の弁当

今日の弁当 ウィンナー豚肉巻き 卵焼き きんぴらごぼう 干し椎茸甘辛煮 太陽光を少しでも浴びようと、窓際に張り付いている。晴れたと思ったら、すぐに降りだす雨。な~はっは

シメ鯵

旦那が釣りの師匠から鯵を20匹ほど頂いて せっせと捌いて酢でしめて、シメ鯵に。それを握りにして。 後は大根ステーキ。うめ~( ゚∀゚)

今日の弁当

今日の弁当昨日は朝から土砂降りの雨☔️。パート休みで、1日家で読書をしたり、常備菜を作ったり、寝たり起きたりと、ダラダラと過ごした。何時間寝たのか。ガソリン代や灯油代を考えると、節約しているような気になるけれど、完全なる引きこもり、冬季鬱の始…

今日の弁当

今日の弁当 うずらの卵天 柔らか蒸し鶏 甘酢生姜漬け りんご 味噌汁 干しいも(祖母手製) 昨日の弁当 葱豚肉巻き チーズパセリ入り卵焼き スイートポテト ピーマン塩昆布 次男を学校まで送迎。外気温3℃。寒いはずだ。 11月に入ってからずーっと暖かくて過ごし…

晩秋を楽しむ🍁

楽しい晩秋のひととき。 自宅に戻って、カレーを作って昼ご飯に。 食いしん坊な姪っ子達 昼ご飯後、スイートポテトを作って すぐに完食。 短い秋が過ぎていく。

今日の弁当

今日の弁当 カツ丼 ブロッコリー明太子和え りんご耳👂️が痛い😖💥 耳鼻科を受診した。外耳炎だということ。ようするに、耳掃除のし過ぎだって😱

今日の弁当と固いプリン🍮

今日の弁当 いつものぎゅうぎゅう詰め 誕生日に何が食べたい?って旦那に聞かれて 『固いプリンが食べたい』と答えたら、作ってくれた。 プリンの型がないから琺瑯容器で作ったらしいが、懐かしい固いプリン、美味しかった(^-^) 昨日の食卓は、焼き鳥と久し…

今日の弁当

今日の弁当 塩麹漬け胸肉唐揚げ 焼きそば ポテトサラダ 春菊味噌和え トマト 毎日、自家製の麹甘酒を飲んでいる。久しぶりに塩麹も仕込み、鶏胸肉を漬こんだらやはり柔らかく仕上がった。弁当に使えるなぁ。次男の足も少しずつ良くなってきて、安心とおもっ…

11月1日

11月とは思えない暖かい1日だったなぁ。今日は44歳の誕生日。腰の手術をしてから丸三年が経過した。あれから、痛みはなく過ごせている。メンタルの不調は相変わらず繰り返しやってくる。自分の力量を思い知らされた43歳ではあったけど、家族という存在の有り…