負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふろふき大根☆

今日の夕飯は~ 極太ふろふき大根☆ 鶏唐揚げのラーマー リンゴとブロッコリサラダ 大根うまいよ~ 今日もワイン呑んじゃった~ 明日は、呑み会

鍋ときどきワイン☆

あこ地方、雪が降りすっかり雪 こんな日は鍋に限りますな~ 昨日は、水炊きとカレーライスコロッケ☆ 鍋の〆はおじや 今日の鍋は~ 味噌ちゃんこ鍋☆ もちろんあこは、ワインと一緒に~ それから、鯛のあらのピリ辛煮☆ おとといは、こんな感じ ボージョレイ解…

ばいばい☆

4か月という長い帰省を終え 姉親子が東京へと帰って行きました~ 今度会えるときは、もっと大きくなってるね 姪っ子と遊び疲れて寝てしまった長男の顔が こんなことに 起きてからしばらくは、本人気がつかず 周りは爆笑でした 筋肉マンになりたかったのか?

ラディッシュ星人の行方☆

昨日は、次男たっての希望で、あこ定番おでんにしました☆ ラディッシュ星人を入れてみたよ 時間がたつと~ ラディッシュ星人 ただの白カブに・・・ 次男は、おでんに大満足してくれました 旦那弁当にもラディッシュが!

勤労感謝の日☆

本日、11月23日全国的に勤労感謝の日☆ 長男が、一人でお料理をしてくれました。 メニューはもちろん、カレー 玉ねぎに泣かされ、ジャガイモをコマ切れにしながらも なんとかカレーの完成です 次男は、目玉焼きと、☆ニンジンをトッピング おとうさん、ま…

ボージョレイ解禁☆☆☆

待ちに待ったボージョレイ解禁日☆ 細かいうんちくは、わからんが、今年も美味いワインが 呑める幸せ かんぱーい ワレワレハ~ラディッシュ星人だあ~

赤ずきんとサルと犬☆

昨日から、雪降り始め・・・ 今朝はとうとう辺り一面の銀世界。。 ああ・・・逃れられない冬が来てしまった~ 日曜日に姪っ子が遊びに来て 近所の銀杏の木までお散歩 大銀杏の葉はまだ黄緑色。。 赤ちゃんの為におっぱいが出るように 銀杏のおっぱいを触って…

呑み会☆

あこの大好きなママ友のMさんと 居酒屋デート♪ リニューアルオープンしたばかりのこちらのお店で食べ呑みです♪ とり軟骨揚げと手羽中七味揚げ とりあえず、ビールで乾杯♪ イタリアンサラダ ワイン♪ これは、数々ある大根料理の中から お薦めをオーダー♪ ふ…

一か月健診☆

順調に育ってるみたいです♪ 2800gから4000gに大きくなったそうです。 もうすぐ、お別れだ・・・

おもひで

あちらこちらに 散らばっている 君の面影 もう 想い出になったのかな 苦しいほどに 君を想った日々 おもひで

11.11.11ドラ美☆

15日から雪の予報のあこ地方。。 そろそろ、ドラ美も冬眠の時期なので ガソリンを満タン入れて帰る途中・・・ 外気温計11℃ んでもってメーター すげ~偶然 111111 今日は、11年11月11日 ちょっと、凄くないですか だからっていいこともなかったけ…

出来たて☆

また少し

髪型をかえました。。 前髪を作ってみたけど、どうでしょ?

夕飯☆

久々のあこんちの食卓です。。 おじさんちから、色んな野菜を頂いて 菜食的食卓に☆ チンゲン菜のあんかけ 水菜と豚肉のハリハリ鍋 ラディッシュそのまんまと、ひとしお ほうれん草バターソテーと鶏手羽唐揚げ 以上です☆ それから、今年もイチジクの赤ワイン…

泣く子はいねーが☆

持っているのは、4年生が育てたヘチマ! でかっ 長男は、これで体を洗うと言っている・・・ お肌に悪そう。。