負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャグラタン

とりっく おあ とりーと 🎃 もう、息子達も大きくなり カボチャ食べて、終わるハロウィンだ〜 カボチャのプリンも食後に🎃

今日は、私の弁当だけ

寒い朝です。 長男、弁当いらないって 今日は私の弁当だけ そぼろ弁当 りんご🍏 春雨スープ

今日の弁当

相変わらず常備菜 豚肉 味噌麹漬け焼き ほうれん草のお浸し 卵焼き ぼだっこおにぎり 雑穀米おにぎり 柿、りんご 長男、重要な試験です! 後悔しないように、精一杯やってほしい。 今朝は、父さん送迎だから安心だな。

壁紅葉進む

パソコン教室の昼休み 散歩の途中で見かける壁紅葉が かなり進んで 見頃です。

今日の弁当

常備菜詰めて マルシンのハンバーグ焼いて 卵焼き作っただけ〜 長男、もっと弁当の量減らしてって ダイエット中か?? 母さんの方が痩せなきゃ(*﹏*;)

今日の弁当

常備菜、適当に詰めて あとは、ささみの磯辺天を揚げて おにぎり握って出来上がり!

常備菜

さつまいもレモン煮 ヤーコンキンピラ カボチャカレーバターそてー ピーマンナムル しいたけ甘辛煮 午後から、次男の和太鼓の演奏 観に行くよ! 新曲やるらしいから楽しみだ! いつも、奴の演奏を聴くと 泣いてしまう母である。

野菜たっぷり弁当

今朝は寒くなかったな。 単身赴任中の父さん 久しぶりに朝帰った。 今日の弁当🍱 サバ缶のトマトソース ニラ玉 茹で豆 きんぴらごぼう 海苔弁 野菜たっぷり弁当になってしまった。 買い物してなくて、食材が 底をついて なんとか作り上げた弁当なのだ(^^; 今日…

常備菜

長男は、二次試験の為仙台へ 次男は、友達のうちへ わたしは、常備菜作り 今は、ブルーベリージャムを作ってる のんびり過ごすこんな日 いいな 午後は、本でも読んで過ごすかなぁ

今日の弁当

今日の弁当 茎わかめのきんぴら 椎茸しょうが甘辛煮 焼き鳥 ブロッコリー 焼きパプリカ さつまいも素揚げ 卵焼き りんご🍏(森の輝き←新品種) おはようございます。 ブロッコリーを茹でていて、 青虫が!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 産直の新鮮野菜は、虫もいるから 要…

男めし

とうさんの釣りの師匠から アオリイカをいっぱいもらったので、 とうさん、イカフライを大量に作ったよ。 揚げてる最中に すごい、油がはねてビビってた( ゚д゚) 横で、長男がひたすら千切りキャベツを 刻んでいた。 長男、最近よく料理をしている。 やっぱり…

いなり弁当

いなり寿司 ヤーコンきんぴらほうれん草入り卵焼きウインナー 茹でマメ 柿 みかん 今週、初めて学校にいく長男。 来週も、二次試験続きます。 頑張れよお〜!

壁紅葉

だんだんと

今日の弁当

今朝は、6℃! いや〜寒くなってきた。 ルイボスティーを沸かしながら 自分の弁当を適当に作る。 ホタテフライ 焼きキャベツ ニラたま パプリカソテー 茹でマメ しそ味噌 日当たりを求めて、部屋の中を移動 まだ、ストーブはつけないぞ(๑•﹏•)

茹で落花生

おおまさりという品種 実家からもらって 早速茹でたてを 頬張る。 美味い! デカイ! 茹で落花生最高! 今日は、午前中授業受けてから 午後、公務員の二次試験の為移動 泊まりだから、簡易的な弁当だった。 朝から、財布忘れた! 金が入ってない! という、バカ長…

長男作 焼き餃子

いつもなら、とうさん担当の焼き餃子 今回の台風で出動要請があり、 今日は、長男が初めて一人でギョーザ作り キャベツから出た水分を これでもか!という位に絞り ひき肉もよく練り 器用に皮に包んで 焼き具合も、いい感じ。 ジューシーな焼き餃子の完成 旨…

不穏な空

これからどうなるのか とても不安だ

台風来ますね

今日の弁当 おにぎり🍙 すじこ 明太子 しそ味噌 焼き鳥☞串が焼ける… 卵焼き パプリカ塩炒め 🍅キュウリ ぶどう 台風来ますね(ꏿ﹏ꏿ;) 非常に不安です。 今のうちに出来る対策をして 気をつけましょう〜

コムタンスープ

今朝は冷え込みました。こんな寒い朝には温かいスープです。前沢牛の牛すじをとろとろになるまでじっくりと煮込み、ねぎ生姜ナツメ、大根、人参などをいれて更に煮込み、酒と塩だけで味付け体に沁みるコムタンスープです。 今日の弁当 チキンカツ パプリカの…

ちょっと蔦紅葉

朝から風が強い! パソコン教室の近くを 昼ごはん後に散歩しています ちょっと蔦が色づいてきたかな 半分赤い

海苔弁みっつ

朝から冷たい雨☔ 確実に、季節が進んでるね… 登山予備日、今日も次男弁当で 海苔弁にした。 海苔弁 太ウインナーソーセージ ニコニコポテト☺️ 卵焼き 塩まめ 揚げさつまいも もやしとのりのナムル みかん、バナナ さっきからクシャミが止まらん! 風邪引いた…

元滝伏流水

土曜日の夜、父さんの所にお泊りして 昨日朝早く、父さんの運転で仁賀保市へ 向かった。 滝巡りが目的だ 最初に向かったのは 元滝伏流水 鳥海山の雪解け水が濾過されて 流れ出ている 幻想的な場所 苔蒸した岩と湧水のなんとも言えない しばらくこの場所で 心…

今日の弁当

さつまいも素揚げ卵焼き 野菜炒めカレー風味揚げシュウマイチリソース わかめごはん みかん 昨日、長男が釣りにいって 豆アジをいっぱい釣ってきた❗ 帰ってきて 内蔵を丁寧に取り出して これ、料理して という長男。 アジフライにするには あまりにもかわい…

秋の炊き込みごはん

さつまいもと秋鮭と栗の炊き込みごはん 豚肉しょうが焼き 卵焼き ハムキュウリ ブドウ🍇梨 変に蒸し暑い朝 熱帯低気圧の影響かなぁ なんか、頭が重い… 今日は、親友とお茶しながら 久しぶりに会う予定 おしゃべりが止まらないかもね

本📚

卵サンドとおにぎりと

いろいろやってたら時間がない! 父さんの登山用具一式 天気ビミョーだが、頑張ってこい!

秋田駒ケ岳紅葉🍁

紅葉真っ盛り! 仕事中のダンナから送られてきた。 アタシも、登山したいなぁー

今日の弁当

鶏ささみフライ じゃがいもカレーキンピラ なすの生姜味噌 インゲンソテー プルーン 青みかん 昨日は暑かったなぁ パソコン教室で、ちょっとついていけなく なってきて頭から湯気が出る♨ 気楽にやれば〜と、ダンナからの アドバイスをうけ、 またがんばろう…