負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

失ったもの

もうすぐ、2013年も終わりです。 この1年で、多くのものを 失いました。 今日、長年勤めていたパートを やめました。 仲良くしていた友達も 縁遠く為りました そして、もうひとつの決断を しようとしています。。 きっとこの判断は間違っているのでしよう。…

うれしい贈り物

あこブログ開設時から仲良くしてくれている熊本のくまさんから うれしい贈り物がありました♪ 芋焼酎、馬刺、カラシ蓮根、 せんば子狸 いっぱいいっぱい ありがとーございます♪ 早速、味わっていただきます☆ カラシ蓮根初めて食べる~(^.^ 馬刺はさしがはいっ…

気付き

自分には 何が足りないか 気付くことだけで 十分。

現実逃避

してきます。 どうしようもなく 中途半端な自分がもう嫌だ 捨てきることも出来ず なりきることも出来ない 無くなりたいよ…

危険なプレゼント☆

大金にはご用心!! こちらの1兆円札引っ張ると~ クラッカー(^_^)∠※ 時限爆弾もある!! 姉からのふざけたプレゼント でした(笑)

クリスマスコンサート☆

22日、一足早いクリスマスコンサートに 姉とめいっこ連れて行ってきたよ♪ まずジャズ演奏~(^.^) 続いて、ゴスペルコンサート☆ 生の歌声はパワーがあって 感動的でした! イライラがおさまないあこを心配した 姉が誘ってくれました(^^) アレルギーがいっぱい…

朝食に☆

メリークリスマス(^^)☆ 夕べの残ったローストビーフを使って~ ベーグルサンド☆ 今日は、雪が降ってる(^_^;) さぁ~てと今日は なにして過ごそうかな~

イブの食卓☆

全国的にクリスマスイブ☆ 今日のメインは作るから… ちゅーことでメインはおまかせ。 マリネやスープなどを作った。 メインは和牛のローストビーフ しっとりと柔らかくグレービーソースが本格的な味わい。 雪の結晶のホワイトパスタ スモークサーモンのマリネ…

冬至の食卓☆

12月22日の今日は冬至ですね。 かぼちゃのいとこ煮 小松菜のお浸し 人参のきんぴら さつま芋揚げ 野菜鍋 にんにく、生姜風味 キャベツや玉葱は丸ごとで☆ 夕飯の後は恒例の柚湯♪ 予算の関係で2個だけ(^_^;) かぼちゃ煮を食べて、柚湯につかり 風邪を引かない…

現在進行形

生きるってことは 現在進行形 思い出なんて 要らない!! 過ぎてしまえば 全て思い出…。 思い出の中で生きていく位なら いっそのこと

スペアリブ

豚のスペアリブを使って~ 豚のスペアリブと大根とポロネギ煮込み 隠し味にレモン 豚のスペアリブの蜂蜜バルサミコ酢焼き カニピラフ 骨付きを野性的にガッツリ食らう!! 長男、お気に入り☆ もうすぐ、クリスマスだなぁ… それまで気持ちが少しでも落ち着きま…

自分の中の悪

えぐって えぐって 深く えぐって えぐって とどめをさすまで 深く…執拗に そうやって支配していく

今日は丼☆

今日は、次男スイミングの日。 鶏の照り焼き丼☆ ガツガツ食べて行ってくるか!! 昨日はまた、バカをやってしまいました…。

優しさ?

休みだというのに、訓練があると職場に向かった旦那。先ほど帰宅。 昼ごはんもたべてないという… 「仕事だから仕方ない」 仕事優先…。 うちに居るときは、 「俺がなんでもやるよ」 朝食作り、洗濯、子供たちの送り出し、 掃除、雪かき、買い出し、夕飯準備、…

落語☆

10月に、小学校で寄席があり 子供たち、初めての生の落語にはまった様子♪ 今日も、 遠路遥々、円楽師匠が来るというので あこも初めての寄席を見てきました♪ 小さな町のホールは、ギュウギュウな人達。 円楽師匠の顔を遠巻きに見た次男… 小さな声で、あっTV…

どこまで成長するのか!?

長男のリトルシニアの練習は、冬の間は 土日は高校の土床体育館を借りて、走り込み、バッティング、キャッチボールなどの基礎練習が中心なようです。 寒い中も、頑張っている様子です♪ 冬道の送り迎えは大変だけど、充実している顔を見たら頑張らないとね☆ …

パスタ

パスタくいて~( ´△`) え…(汗)ご飯炊いちゃったのに…(汗) 普段、あまりあれこれリクエストの ない長男からのリクエストだったので 炊いたご飯は冷凍して、ちゃちゃっと パスタ作ったよ。 小松菜とベーコンの豆乳パスタ ガツガツ食べて…おかわり~って ない…

前向きに

色々なことを片付けて行くしかない。 でも、足元をみたら 途端に足がすくむ。 やるべきことが山積みで 問題がありすぎて もう頭がいっぱいになる。 怖い…。 自分は、これで大丈夫なのか 親としてやっていけるのか いっぱいいっぱいだ…

初体験♪

日曜日、ヨガの体験レッスンに 行ってきました☆ ヨガには昔から興味深々で、たまたま見つけた無料体験の講座に申し込んだら抽選に当たり、行ってきました! 体には5つのチャクラがある話から あぐらをかくときは、お尻の肉掻き分けて、せん骨で立っているイ…

先週の出来事♪

先週の木曜日、隣の市の小学校で 特別支援学級の児童の保護者交流会があり行ってきました。 お菓子作りをしながら、お母さん達と おしゃべりを楽しむ会と言う感じで、最初は緊張していたものの、なかなか有意義な話が出来、楽しい時間を過ごせました♪ カステ…

水曜日の夕食は☆

水曜日は、次男のスイミングが6時からあるので5時半前には夕食をたべさせるので 毎回、すぐ食べられるものを作っています。 お好み焼き♪ イカと葱のぬた、牛すじと糸こん煮 5月から、通い始めたスイミング☆ 週1だけど毎回休まず頑張っています♪

おろししゃぶしゃぶ☆

今日の夕飯は朝イチでやってた 大根おろししゃぶしゃぶにした☆ 桃豚、白神ネギの千切り、レタス ブリ、マグロ カボスぽん酢、胡麻だれ お好みで♪ 野菜と一緒に☆ うちの人達、すき焼きよりしゃぶしゃぶの方が好きらしく…肉が足りなかった(爆)

もうすぐクリスマスだなぁ

玄関にちょっとだけクリスマス☆ もうすぐクリスマスだなぁ… プレゼント考えなきゃ~☆

ワンプレート

チキンとジャガイモのトマト煮込み バターライス ジンジャースープ

どうしようもなく

どうしようもなく 空しいのです…。 不安で胸が押し潰されそうです…。

寒い日の食卓☆

先日、とても寒くて 鍋にしました。 キムチ鍋♪ 辛めの味つけにしたので すき焼き風に溶き卵にくぐらせて 食べるとマイルドになって美味しい(^q^) 野菜もたっぷりとれて 体もポカポカする鍋はいいですね☆ 今日は、久しぶりにカレー♪ 前日に牛すじと切り出しの…

はだか

怒り 見栄 意地 嘘 こだわり 妬み 憎しみ 不安 絶望 死 そんなのを全部 脱ぎ捨てて 丸裸の心になって 素直な自分になりたい はだかの自分になりたい