負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃

世の中、ハロウィンに興じていますな~ うちでは、仮装なんてしないなぁ。。 🎃と秋鮭のグラタン 大学🎃 ハッピーハロウィン🎃 ハロウィンの本当の意味 わかる人ってどのくらいいるんだろうね~

しつこく

サラダ

人参のマリネ カリフワラー ミニトマト セロリ レタス 蓮根キンピラ レンコン ニンジン 鶏つくね照り焼き

季節の変わり目

今年ほど紅葉を見て回った年もないかもしれない。 人の中に居るより、自然の中に居る方が楽なのかもしれない。 秋から冬への変わり目のこの時期 毎年のように体調が悪くなる。 鬱… 誰にも会いたくないし、 意欲がわかない。。 こんな私を支えてくれる家族の…

近所散歩☆

近所の公園 紅葉が見頃です。。 今日はかなり肌寒く… もうすぐそこまで冬が近づいている。。

そろそろ…

最近、身体の調子が悪く パートも早めに切り上げる日々が続いてる。 久しぶりに ドラミでちょい乗り~ いつもの白滝へ… 思ったより紅葉してないなー むしろ終わり…? 足立ナンバーの一人旅のシニアのおばあちゃんと しばしのおしゃべり。 一ヶ月、秋田県の巨…

ブリしゃぶ☆

ブリしゃぶ~ おろしかぼすでサッパリと頂く しゃぶしゃぶ~ いくらでも食べられる~😋

だまっこ

新米をつぶして団子状にして焼き目をつけただまっこ餅 比内地鶏からじっくりととった出汁 なかなか採れない金茸 だまっこ鍋美味い(o^~^o) いちじくのゼリーと紫芋タルト 実りの秋を余すとこなく食うわたし。。 🐷

それぞれの秋一日☆

絶好の秋晴れの一日 次男は人生初の気球に乗りました。 どこまでも流れに身を任せて~とはいかなかったが、 楽しんでいた様子 一方、同じ頃長男は マラソン大会☆ 和太鼓で選手達を元気づけるおじさんの隣であこも応援☆ ラストだぁ~ファイトだぁ~ 去年より…

豆腐ハンバーグ

昨日… 無償にムシャクシャして シャワーを浴びてふて寝。。 なんか、いい匂い☆ 豆腐ハンバーグとガーリックライス 旦那がせっせと夕飯を作っていたよ~ あたしゃ寝る

仕事終わりにぶらり

線が… 線がじゃま😰 横浜ナンバーの撮り鉄さんもいました~ 四十八滝

今日の夕飯☆

紅玉をコンポートに☆ ロースカツレツ トマトソース

梅仕事☆その後

6月下旬に仕込んだ梅☆ 秋刀魚の梅煮 梅酒もかなりいい感じに😏 早速湯割にしてお試し😋 身体が温まる~♪

くまとゴンドラ☆2

くまとの触れ合いを楽しんだ後、道の駅で 昼食をとり、 ゴンドラでの空中散歩☆ 標高が上がると紅葉も進んでる 真っ盛りゾーン いや~綺麗だなぁ~ ゴンドラを下りるとビミョーな紅葉 義理母ともいっぱい話せて、 いい時間が過ごせたな。 親として、見習うとこ…

くまとゴンドラ☆1

快晴の暖かい一日 旦那方のばあちゃんと紅葉見に行ってきた。 丁度1年前に入院し、大きな手術をし そのあと辛い治療に耐えてきた義理母。。 一緒に紅葉見に行けるようになるなんて… 元気になってくれて有りがたいです☆ 向かった先はここ↑ みなさん、人間に…

めいっこバースデー☆

姉の二番目の女の子の誕生日にお呼ばれ 卵料理のリクエストをもらったから、 どんぶり茶わん蒸しにしてみた。 それからマイタケご飯も あとは柿のデザートもって姉のうちへ~ みんなが持ち寄った料理でいっぱい 本日の主役タラチャンCUTになってました 90歳…

イチジク甘露煮と秋の夕飯

実家からイチジクもらって いつもならワイン煮するんだけど… 長男も食べたいというので今回は甘露煮にしてみた。 今日の夕飯 秋の夕飯の定番 秋刀魚の塩焼き それからふろふき大根 モロヘイヤお浸し 五目ひじき煮 柿 秋は本当に美味しい食材が豊富で 嬉しい…

本日も晴天なり☆

昨日に引き続き、いい天気だったから… 今日は車でドライブへGO(^O^) 夏に引き続き鹿角の滝を巡り あれ? あれれ? 期待してたよりも…紅葉が進んでいない? お山もまだ早いみたい… 十和田湖もまだまだ… 奥入瀬まで足を伸ばしてみる… おや? こっちもまだか(・…

本日晴天なり☆

久しぶりの晴天なり☆ 週間天気予報を見ても、貴重な晴れのよう。 こんな日はドラミと走るしかないでしょ😉 いい天気だぁ~ 想いでのあの場所へ… 十二湖 紅葉はまだ早いみたい。。 青池 神秘的な色 冷えた身体に温かい抹茶がホッとした。。 季節は巡っていく。。

乳穂ヶ滝

鍋の季節到来

牛すじと肉団子鍋 サツマイモご飯 豆と玉子のサラダ 梨 あぁ~鍋の季節だなぁ…