雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い

ちょっと背伸びをして あなたにキスをした そっとあなたが私を抱き寄せる 深く吸い込む あなたの匂い 穏やかな心地よい時間 あなたに会えない夜は あなたと同じ匂いをまとって 眠りにつくの 夢であなたに会えるかな。。

かろうじて

病み上がり・・・ 午前中は、うちの掃除や洗車などをして 時間をつぶし お昼ご飯を食べてから、 ハリポタ読みながら2時間も昼寝(-_-;) 旦那は仕事。じじばば外出。子供達野放し。。 流石に、寝過ぎて腰が痛い*1 子供達連れて、近所の滝へ・・・ かろうじて…

空いろいろ

咳が止まらず、病院へ・・・ 帰りの空が色んな顔をしていました。。 ほんの15分くらいの空の変化です。。 同じ空は一つもなくて、 運転しながらの撮影は大変危険です。。 やめましょう(--〆)

味音痴(*_*;)

風邪を引いて、鼻が全く効かないので、 味覚のない主婦あこです。。 昨日は、熱もあり、意識がもうろうとする中、 ブリ大根作りました。。 味見しても、全く味がわからないので、色と感覚で 適当に味付け。。 「これうまいよ」といって食べている人達。 後…

くすり

僕が風邪を引いた 熱が出て、咳も出て、食欲もないよ。。 「あったかくして早く元気になってね」 君がくれる魔法のことば どんな薬よりも、君の優しさが 僕には効き目があるらしい。。

あこぼやく。。

季節の変わり目、しっかり風邪を引いたあこでえす 今日は寒かったなあ・・・ 明日は雪になるかもっと、さっき天気予報が言ってた。。 やっと、紅葉が見ごろになってきたのに、 駆け足で冬がやってくるみたい。。 あこは、この季節の変わり目ってやつが嫌い。…

今日はかぶらないぞ!

昨日のかぶりを反省し、今日はしっかり 給食の献立をチェック! お昼から仕込んで、じっくり煮込みました(*^_^*) 今日の夕飯はおでんくん(^u^) 子供達が、あこの作る料理の中で一番好きなのがこれ♪ 奥にロールキャベツも隠れています(^^)v 一番人気…

かぶった!!\(-o-)/

今日あこんちは、チキンカレーでした♪ 久しぶりに作ったけど美味くできた(*^_^*) カレーの匂いを嗅ぎつけて長男が登場! 『 今日さあ、学校でもチキンカレーだったよ? 』 がーーーーん*1 かぶった。。。 給食とおかあの作ったチキンカレーどっちが美味し…

夜飛行★

今、あこのうちの上を 必死こいて 何やら叫びながら 飛んで行った白鳥達。。 もう、渡りの時期なのかな~ それにしても・・・ 何て言ってるんだろう(゜o゜) 励ましあってるのかな(^◇^) ちょっと早いけど・・・寝ます おやすみなさ~い

今日飯★

今日の夕飯メインは鶏モモ肉の中華炒め(オイスターソース)です(*^_^*) 柔らかく出来た♪ 後は・・・自家製の栗のご飯とか。。 皆さんちはなんですか~? 一家団欒してますか??

天気のいい日はお外で・・・

ホットコーヒーと、ミリアの曲を聴きながら・・・ ハリポタ 秘密の部屋 読書中 寝っ転がって見上げた空は とても高くて 遠かった。。 もうすぐ・・・あの季節がきてしまうね。。 今年は紅葉が遅れているあこ地方です。。 木々が一斉に赤や黄に彩られたら・…

うわのそら

こんなにもいい天気 海は光輝いて 空は抜けるように青い 風はちょっと冷たいよ ぼーと見ている 僕 上の空 ぼーーー 隣で笑う 君がいない日 空が綺麗なほど 僕の視界はかすむみたいだ

どうしても

どうしても 今日 君に 逢いたかったんだ どうしても 君の顔が見たかったんだ どうしても 君の声が聞きたかったんだ どうしても 君に触れたかったんだ ワガママな僕を どうか許してね。。

旦那とあことバイクと・・・

前からちょっと考えていた、異種ツーリング 本日ちょっとやってみました~ 旦那のロードバイク、最高スピード49キロをマーク★ しかし、ドラ美の敵ではありませんな(^o^)丿 外は気持ちの良い秋晴れです。。

そろそろ鍋★

今日は久しぶりに旦那が帰ってきて、皆で食卓を囲むので・・・ 鍋にしました~(*^_^*) なんこつ入りの鶏団子の塩鍋です。。黒コショウでアクセント♪ 後は、またも登場レンコンきんぴら! 今回は竹の子も入れました。 鯖の塩焼きで以上終わり。。

根っこ

次男とスパットのお散歩へ・・・ 大銀杏の葉はまだまだ青いねえ。。 凄い根っこでしょ~(゜o゜) 深く深く、色んな方向に伸びて、栄養を吸い取っているんだねえ。。 根っこは大事だねえ。。 根底にあるもの…信念みたいなこと。。

今はまってること★

秋の夜長・・・皆さん何をしてお過ごしですか~? あこは最近読書の秋です 今2回目のハリポタです(*^_^*) 読み返してみると、意外と新たな発見があって より面白い(●^o^●) しばらく無言のあこになりそうです。。 何かお奨めの本があったら是非教えて…

綺麗なおねいさんは好きですか?

昨日、久しぶりに帰ってきた旦那の妹(*^_^*) 子供達はダーーーーーーーイ好き❤❤❤ 普段あまり大げさなリアクションを取らない長男でさえ! が帰ってきたよ~と言うと・・・ もう 子供達とは、生まれた時からの付き合いだし 気立ても良く、器量もよく、要領…

見え方

夕焼けを見ていて思う 自分のその時の気持ちで 見え方が 全然違うね。。 心が満ちている時は 夕焼けはとても綺麗に見えるね。。 心に余裕がない時は 夕焼けを見て泣きたくなる自分がいるよ。。 そんなことを繰り返しながら 貴方への想いを 重ねていくのだろ…

今日の一日

今日は・・・町内マラソン大会でした(^o^)丿 長男は父とペア・・・次男は母とペアでの参加でした。。 昨日から降り続く雨の中の大会でした*1 まずは~次男とあこペア スタートダッシュは誰よりも速い次男!! 速すぎてあっという間にへばっちゃいました~(-…

なみだあめ

悲しいわけじゃない さみしいわけでもない 気がつくと頬をつたう 一筋のなみだ 窓の外も しとしと 降り続く なみだあめ 貴方を想って 流す なみだあめ

いちじく★

我が家のイチジクが豊作で、 どこかのお家の真似っこして~ イチジクの赤ワイン煮(コンポート)を作りました(*^_^*) 隠れミッキー見つけた?? いもの子汁(サトイモ) 韓国風ピリ辛煮魚 マグロの竜田揚げ・・・ワサビマヨソース 以上・・・本日の夕飯めに…

秋田名物

稲刈りも無事終わり~ 新米での夕食作りです(*^_^*) 秋田名物きりたんぽ・・・と行きたかった所ですが、 今日は幼稚園で行事があったので 準備の時間があまりなかったので・・・メニューを だまっこ鍋にしました(^◇^) 比内地鶏でダシをとり、材料を入れ…

ながれて

流れ 流れて どこへ行く。。 流れに身を任せていたら あなたの元へ 辿りつけるかな。。

今日飯★

今日掘った新サツマイモのサラダとカボチャサラダ ゆで野菜 ナスの田楽風 ホッケのすり身汁 皆さんは何を食べていますか~?

へんてこりんな散歩★

学校帰りの子供たちと、スパットのお散歩 次男はちょっと壊れかけの自転車で・・・ 長男は『スキーの練習になる」という理由でローラーブレード・・・ あこはスパット連れの歩き・・・ 途中色々な秋を見つけたよ ペラペラな栗。。 不作の柿。。 変顔大将(…

プチプチツー

天気だったから、いつもとは違う公園まで プチプチツーへ出かけました~ 落ち葉がいっぱい落ちていて、ちょっとこわかった*1 紅葉も段々に進んできていますね 来週も天気が良かったらあ、ちょっと遠出するつもり(*^_^*) *1:+_+

ひみつ

わたしのこと どこまで 知ってる? どこまで 知りたい?

おひさま

大きくて 眩しくて 温かくて 優しくて お日さまに照らされていると あなたに 包みこまれているみたいで 心が 落ち着くの。。 あなたは わたしの おひさま?

話題のあの人★

皆さん、こんにちは^^ 昼下がりどうお過ごしですか? あこは、しばらく・・・お手伝いやら子供の行事やらで なかなか時間が取れなくて~(ちょっといいわけ) 久々にちゃんとジョギングしてきました 汗もすーと引いて気持ちいい天気(*^_^*) しめじみたいな…