負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越さないそば

今、年越さないそばを 食べています。 明日も朝早いから、 年越しは難しいですね。

10時間超え 

長男、アルバイト最盛期 今朝は、4時20分に家を出て 午前5時からのシフトで まだ終わりません。 お疲れさまでした⊙.☉ 頑張り過ぎて 風邪ひかなきゃいいけど。 そういう、毒母は 丸3日布団と仲良しでした。 全く動けず、ひたすら寝ていました。 多分3日間で…

大好きな番組

昨日は、荒れて家族に当たり散らしその後、泥のように寝た。また、やっちまった。昼過ぎに起きて 大好きな番組をみて 涙が止まらない。 ドキュメント72時間 いろんな人生がある。あたしの人生、これでいいのか

駄々っ子

昨日、長男のアルバイト先のお店で 泣き叫ぶ小さな男の子が 父親らしき人に手を引っ張られながら 店外へ出ようとしていた。 男の子の顔には 無数の引っかき傷 顔を、真っ赤にして 全力で店内に戻ろうと もがきながら、泣き叫ぶ。 父親らしき人も 非常に疲れ…

不安を抱えたまま

後、少しで今年も終わります。 長男の進路や、次男の高校受験、 自分の就職も、どうにも光が見えなくて もがいている毎日です。 進路が決まらない長男は、教習所へも通うことが出来ず、年末年始の短期バイトを始めました。31日、1日は朝5時からのシフトだっ…

うちでクリスマス🎄

和風カプレーゼ オニオングラタンスープ 海老ピラフ タベルスキの白ソーセージ 砂肝のアヒージョ カップケーキ色々 クリスマスイブ🎄 久しぶりの家族の時間 みんなで、過ごせることが 有り難いことだ。 穏やかなクリスマスになりますように🌟

和風カプレーゼ

かぼす、しそ、とんぶり入りのドレッシングをかけたら和風カプレーゼの出来上がり!

蓮根もち

すりおろした蓮根をたっぷりいれて 焼いた蓮根もち。 甘酢あんをかけて 今日から、長男初アルバイト! さて、頑張っているでしょうか。 経験値、上がるね!

観てきた!

わが家のスター・ウォーズ ファンである 父さんは仕事なので 私と、長男、次男、それから こちらもスター・ウォーズ ファンの 祖母の3世代で 楽しんできました。 いや〜 いろんな要素が散りばめてあって グッと詰まっていて面白かった! あー おわっちゃった…

良いことないから肉を食う

頑張りがなかなか結果に結びつかない 日々が続いて… お互いに苦しい時間を 過ごしてきた。 良いことないから、ステーキランチを 食べてきた。 少しでも自信を取り戻せるように 少しでも楽しく過ごせるように 何を今更、 ステーキ食べてる姿をみて 泣けてきた…

今日の弁当

おはようございます。 雪もなく、いい朝です。 鉛色の空色はスッキリしませんが 気合いを入れて頑張ります。 今日の弁当 豚バラ照り焼き丼 カボチャいとこ煮 ニンジンラペ クルミ 🍊

お好み焼き

ジュージュー

今日の弁当

今日、新しいエアコンの取り付け工事が あります。寒さが本格的になる前で助かった〜。 今日の弁当 さつまいもと人参のかき揚げ じゃがいもガレット ささみパン粉焼き ほうれん草胡麻和え さつまいもレモン煮 なんか、いもばっかり🍠

じゃがいもガレット

カリカリに焼けた部分が美味い! オカズになるはずが 焼けるそばから 息子達の胃袋へ消えた おやつか!

今日の弁当

思いつかない時は これ 今日の弁当 オムライス ウインナー ほうれん草胡麻和え 🍊 昨日は、テンション駄々下がり… 家事を投げ出して ずっと寝ていたら 次男が後片付け 風呂 米研ぎ しっかりと、やってくれてて 今朝、助かりました!

作品集

先日、作品集が手元に届きました。 自分のこれまでの人生を振り返り 体験記を応募したのですが、入選ならずだったけれども、 自分の人生を客観的に振り返る事が出来て 少し、整理が出来た気がしました。 いろんな人生があります。 今の自分には何が出来るだ…

長男の貴重な経験

先週、静岡で泊まり込みで試験を受けた長男。 結果は、どうかわからないけれど 誰もが出来ることではないので 経験値は間違いなく上がったから 絶対にムダにはならないと思います。 空から見えた、富士山と海の美しさに 感動したそうです。 自分で、操縦なん…

弁当再開

実に10日以上ぶりに 弁当作りを再開しました。 今日の弁当 おにぎり🍙 明太子マヨ 鮭 卵焼き ほうれん草胡麻和え 厚揚げネギソース ウインナー 🍎 後1週間ほどで 冬休みみたいです。 最近は、寒さが緩んでいたので 気持ちも緩んでしまったような…

赤ワイン煮

洋梨の赤ワイン煮を作りました。 温かくても、冷やしても 美味しい。 余ったワインを呑んでしまった…

弁当おやすみ中

長男、試験の為 弁当おやすみ中。 今、図書館で 卒母のススメ という本を 読んでいる。 ほとんど、飯炊きくらいしか 息子にとって母親らしいことを してこなかった私。 卒母かぁ。 そもそも、母親になれていたか… 1週間以上、弁当をつくらないことで なんと…

さいきょうみそ?😱

今朝、魚を焼いていて 香ばしい匂いだねぇと次男 さいきょう味噌だよ というと え? 最強味噌? 強いのか? ? いや、最恐味噌? 恐いのか? ちょっと天然な次男です 今日の弁当 西京味噌漬けの焼き鮭 ブーウィンナー 枝豆 卵焼き ピーマンナムル パソコン教…

今日の弁当

地味弁です。 高齢者向けのような弁当になって しまいました。おにぎり🍙 おかか 鮭竹の子煮付け ほうれん草ソテーだし巻き卵 さつまいもスティックあと、ミカン 今朝、初めて雪かきをしました。 いよいよ本格的に冬到来です。 パソコン教室は今日で終了です。

今日の弁当

外が吹雪いてます。 寒い*1 今日の弁当 おにぎり すじこ たらこ 大学いも すき焼き風 ほうれん草ソテー 卵焼き密入り 長男 頑張っても 報われない事に直面している わたしは、それに対して 受け止める事が出来ず… 一番悔しいのは 長男本人 いつになったら 笑…

今日の弁当

今日の弁当 長男の手作りギョーザ じゃがいもカレーきんぴら 厚揚げ煮 ほうれん草お浸し 甘い卵焼き 🍎 朝から、何やら作っていた父さん。 ビスコッティだって!サクサク! コーヒーに合うね🎵