負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当とシーフードカレー🍛

今日の弁当 ソースカツ丼 千切りキャベツ ブロッコリー ひじき煮 トマト 早生みかん 昨日の夕飯は久しぶりにシーフードカレーにした。本当はホタテも入れたかったが高すぎて断念。長男が、4日の朝イチの新幹線で帰ることになり出来る限り食べたいものを作っ…

今日の弁当と借りた本

今日の弁当 チキンナゲット 長ひじき煮 海老シュウマイ 卵焼き 明太子マヨ ブロッコリー トマト 梨 なんか、ごちゃごちゃだわ~。仕方ない。 今日はレディースクリニックの検査日。終わったら図書館へ寄って、買い物して帰ろ~。 今日借りた本。マカン・マラ…

今日の弁当と長男の得意料理

今日の弁当 変わりそぼろ丼 豚みそそぼろ 卵そぼろ 人参しりしり 糠漬けきゅうり ミョウガ甘酢漬け わかめナムル ウインナートマトソース煮 栗おこわ 梨 長男が得意料理の麻婆豆腐を作ってくれた。←母さんヤル気ないから頼むと懇願したから、しぶしぶ作った…

久しぶりに図書館へ

読書の秋到来。本を読めるって幸せだな。

弁当とレールバイク

今日の弁当 メンチカツ 茹で卵 厚揚げおかか煮 いんげん トマト プルーン 昨日の弁当 鮭の黄身みそ焼き 豚バラ玉ねぎ炒め いんげん 揚げカボチャ トマト ブロッコリー23日、秋分の日。微妙な曇り空だったけど、思い付きで姪達を誘ってレールバイクに乗ってき…

今日の弁当と十五夜

今日の弁当 海老フライ 茄子味噌炒め 千切りキャベツ 栗渋皮煮 ぶどう 十五夜には、旦那の母がいつも作ってきてくれる胡麻のおはぎを食べた。 ニシン蕎麦も作った。 いいお月見🎑の晩となりました。

今日の弁当と無花果

今日の弁当 枝豆としらすと梅のまぜご飯 茄子の豚肉巻き 栗渋皮煮 産直で無花果を発見。仕込みます。 国産レモンときび砂糖だけでじっくり火を入れる。

心を整える

ブナの森に行ってきたよ。心を癒しに。紅葉にもまだ早いから、誰も居ないひっそりとした木々の中で、苔を愛でてのんびり過ごした。 森の中で、朝作ったおにぎりを食べた。 鳥の声、何の鳥かな。きのこが生えてる。毒きのこだよな。苔の絨毯で寝転びたいな。…

丑三つ時

眠れぬ。 昨日、次男を最寄り駅に迎えに行く途中、飛び出してきたタヌキをひいてしまった! 完全にボコって☠️ カエルやヘビの類いは、たまにあったけどほ乳類をひいてしまったのは初めてで 完全にパニックに。次男を回収しての戻り。現場にさし差し掛かった…

久しぶりに散歩をしています

今日の弁当 きんぴらごぼうとか栗ごはんとか 6月後半以来か…? 久しぶりに散歩コースをゆっくり歩いてる。陽射しのせいか100メートルも進まないうちに息が切れる。心と体のリハビリだから、無理はせずに住宅地に進路変更。古い家があった場所は更地になってい…

インゲン豚肉巻き弁当

今日の弁当 インゲン豚肉巻き なすとピーマンみそ炒め ちくわ大葉きゅうり 薄卵焼き トマト ぶどう(藤稔) 梨ゆったりとした気持ちで弁当を作ったら、1時間半もかかってしまった。いーさ。いーさ。 のんびり過ごすぞ。久しぶりに図書館にでも行こうかなぁ~。…

焼き鮭弁当

今日の弁当 久しぶりの焼き鮭弁当 甘い卵焼き インゲンとナスの揚げ浸し トマト 梨 葡萄🍇昨日はMAX9.3まで上がり、今は5.5まで急降下。汗かいた~。色々と峠は超えたかな。風に揺れる木の葉が少し色づいている。体力回復したら、外に出掛けてみようかな。

ざわわざわわ

昨日16時にワクチン二回目接種してきた。寝ても寝ても眠い。少し前から頭痛が来てる。ざわわざわわ、寒いのか暑いのか。 一気に39℃超え。これが副反応ってやつか。今日は20時間位寝てる。 体調を整えたいな。身体もメンタルも。

肉じゃが弁当

今日の弁当 肉じゃが(豚軟骨入り) ミョウガと大葉和え しいたけマヨ焼き ウィンナー トマト メンチカツ 久しぶりに弁当を作った。今日の遅番をなんとか乗りきれば、後は少し楽になれる。

生姜そぼろ丼 鶏照り焼き弁当

肌で感じた季節の変化

四連勤の遅番の後早番で。運転がもう、怖かったから姉の所に泊めてもらった。 遅番終わり、外の風が冷たい。見上げると星空が広がっている。『久しぶりに星を見た気がする』私の疲れすぎて老け込んだ姿を見ためい達は、なぜか笑いが止まらない来週、県内修学…