負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪化粧

近所の道の駅で、勉強中の次男 外に見える雪化粧がキレイ。

今日の弁当

うっすらと車が白くなってきたぞ〜 今日の弁当 ねぎと鶏そぼろ入り卵焼き 小松菜和え物 ネギの豚肉巻き

今日の弁当

今日の弁当 鶏そぼろ弁当 コムタンスープ 🍊 寒いから、久しぶりにスープジャー とろとろに煮込んだ秋田牛すじ肉 美味いぞ〜

今日の弁当

おにぎり🍙旨かった 唐突に長男が言ってきた。 珍しいねぇ〜 だから、今日も、おにぎり🍙 今日の弁当 筋子と鮭のおにぎり 人参お焼き 卵焼き 梅入りチキンカツ コロッケ 今朝はかなり冷え込んだねぇ〜

今日の弁当

昨日までの暖かさ さようなら(^^)/~~~ けさは、零度 本来の寒さに戻りました。 今日の弁当 おにぎり🍙 筋子 タラコまよ 豚肉レモン塩 人参しりしり 甘い卵焼き 蜜入り🍎

今日の弁当

にんじんシリシリ さつまいも甘露煮 豚肉えのき巻き 椎茸入り卵焼き 明太子まよ

黄色いじゅうたん

実家の近くの銀杏の木一気に、落葉していた。息子達、小さいときから何度も訪れてきた馴染みの場所息子は、大きくなってもこの銀杏は変わらずにここにある夕陽は、真っ赤だな。

今日の弁当

次男、昨日インフルエンザ予防接種 受けてきました。 受験生だから💮 体調管理しっかりしないと!

今日の弁当

サバの唐揚げコチュジャンだれ 切り干し大根煮 ネギ入り卵焼き さつまいもレモン煮 🍅 今日は、携帯を忘れた… でも、大した影響はなかった。

夕飯

長男作 天津丼 餡かけダレに苦戦していた。 ふわふわでなかなか美味いです。

今日の弁当

今日の弁当 卵焼き 🍅 青梗菜とハム炒め ハンバーグ さつまいもバターソテー ☃冬将軍到来!☃ 朝起きたら、外は、白い。 送迎の車、揺れて怖かった。気をつけて、行きましょう。

今日の弁当

青椒肉絲 里芋と鶏肉の煮物 さつまいも素揚げ 卵焼き 🍅 茶飯 天気が悪いねぇ〜☔ 季節のかわりめです。 風邪を引かないように気をつけましょ。 子育ては、いつが終わりなのでしょうかね。

今日の弁当

チリビーンズ 粉ちー

今日の昼ごはん

昨日のドライブの途中、海の道の駅で 真鯖を買った長男。 今日の昼ごはんに サバのトルティーヤを作ってくれたよ。 真鯖を唐揚げにして、トマトソースを かけてトルティーヤで包んで食べた。 美味しかったよ!

日本一の黄金銀杏のはずが…

昨日、ビミョーな天気の中 長男と、もーちゃんと、私の三人で 青森県深浦町の北金ケ崎の 日本一の黄金大銀杏を観に行ってきた。 一昨年は、素晴らしく黄金に輝く 大銀杏をみて感動したので、 初めてみる長男も感動すると期待して 車を下りたら がーん まだ黄…

今日の弁当

今日の弁当 筋子と焼きたらこの岩のりおにぎり タベルスキのソーセージ ブロッコリー わかめの佃煮 味卵 柿 オカズが少ないぞ?なんか、テキト〜 夕べ、雪が降りました。 今朝、気温2℃ ⊙﹏⊙ 車のフロントガラスに積もった雪が 凍結していました。 とりあえ…

私の弁当

秋の味

母の作品のあんぽ柿 紅色のぽってりとした美味しいのが 出来ました!

お散歩

近くの神社まで散歩に来ています。 晩秋といった佇まいです。 今は、風もなく 陽射しが暖かで心地良いです。 明日には、冬将軍がやってくるようで、 昼休みの散歩も、今日が最後になりそう。 ちょっと寂しいなぁ。 パソコン教室も、残すところ3週間ほど。 詰…

冬がそこまで

いよいよ☃マークがついた。 令和最初の冬は 厳しくないことを願うばかり。

おにぎり

オムライスおにぎり 🍎 終わり~ テスト期間だから、軽めでいいそうで。

今日の弁当

けさ、車の窓が凍ってて焦った😵💦 今日の弁当 ビビンバ弁当 朝、自分の髪が爆発してて 朝からシャワー浴びたら、時間がギリギリ💣💨 弁当もギリギリ💣💨 焦るとだめだね😱

たんぽ会

新米でタンポをつくって 比内地鶏で出汁をとって キンタケとセリとネギをたっぷりいれて 美味しいきりたんぽ鍋が出来ました! 皆で、囲みます(^-^) 元気出るように! 人生は、挫折の連続だ。

今日の弁当

立冬です。 冬がそこまで来ています。 車に乗ろうとしたら、頭上を 白鳥の群れが飛んでいきました。 週間天気予報では、雪マークが☃ 今日の弁当 バターコーンこしょうごはん ジャーマンポテト タベルスキソーセージ ほうれん草胡麻和え 🍅 春菊入りたまごやき

今日の弁当

おお〜寒い! 油断していたら、長男の弁当 卵焼きと煮卵ダブルに のり弁には、キクラゲの佃煮も 茹で豆と🍅 タベルスキのウインナーソーセージ これ、ずっと食べたかったの。 本格的なのに、お手頃価格!

腰椎分離すべり症の手術から一年検診

MRI の結果も‼️ 一年前は、本当に痛みと不安で 絶望的な日々だった。 一年で、こんなに回復するなんて、 今は感謝しかない。 主治医の先生に、 手術をした腰だということを決して 忘れないで、これからもムリはしてはいけない と、クギをさされた。 あの、手…

今日の弁当

ついつい、野球部時代の癖で てんこ盛りにしがち┐(´ー`)┌ 弁当の量減らしてと言われてるのにね〜 野菜多めだからいいでしょう! 今日は、これから大学病院へ 一年検診へ行きます。

芋煮

味噌味の芋煮 里芋 大根 人参 牛蒡 生姜もたっぷりいれて 温まる味噌汁になったよ。

今日の弁当

久しぶりの弁当 牛すき焼き風弁当 煮卵 ブロッコリ 🍅 じゃがいもカレーキンピラ ピーマンナムル 今朝は、相当冷え込んだ。 いよいよ冬が来るのかな〜

シーフードカレーの思い出

今日は、旦那のお父さんの命日。 亡くなって、もう 19年になります。 とても寒かった19年前の11月4日早朝。 不慮の事故で47歳という若さで 逝ってしまったお義父さん。 私のお腹には、初孫にあたる長男が いました。父が逝ってしまって 半年後、長男が生まれ…