雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬将軍到来★

さぶいです~(>_<) 朝から雪の舞い散るあこ地方。。 こんな日は豚汁で、体をあっためよう(^u^) 生姜たっぷりサバ味噌煮 サラダ あとは、炊きたてご飯で終わり。。 皆さんも寒いから風邪ひかないでね~

久しぶりに★

チーズフォンデュあーんどチョコフォンデュ開催ちゅう★ 今日は、じじ、ばばがいないので・・・ はよからワインひっかけて ダラダラしています 手抜き生活バンザーーイ 間違えてニンジンにチョコつけたり・・・ リンゴとチーズは合うかの実験をしたり かなり…

まほう

恋の魔法にかかった二人 甘くて 切なくて ときめいて 触れたくて その魔法が突然解けてしまったら きみはぼくのことなんて すぐに忘れてしまうのかな・・・ ぼくは 忘れたくても忘れられないだろう きみという存在がぼくにとって かけがえのないものだから …

落ちた・・・

ちょっと前に記事にした大銀杏の葉が けさの冷え込みで一気に落ちました はげ~ 辺りいちめん黄色い絨毯みたい。。 冬がすぐそこまできているよ。。 今日は3時から長男のスキー部の陸トレでーす

レザーウエストバック★

以前、ブログ友のくまさんに~ ドラ美用のキーケースをオーダーして作って頂いて とても気に入っていて、今回自分の誕生日プレゼント用に ウエストバックをオーダーして、本日品物が手元に届きました デザインはくま職人さんにお任せでお願いしたのですが、 …

ミリヤがくれたもの★

昨日、念願叶ってついに 加藤ミリヤのライブに行ってまいりました(●^o^●) 旦那、子供はお留守番で、一人で仙台へ・・・ かなり、いい席でステージから5列目くらい ミリアの顔はもちろん、表情、綺麗な脚、鋭い眼差し 近くで堪能できました~ ダンサー…

ヘブン

ミリヤが現れる 私の全身の血が沸き上がって 体が熱くなって 感情が溢れだす ミリヤの歌声 一緒に歌う 踊る 叫ぶ 涙止まらない 一体感 ミリヤを通じて あなたを感じる ミリヤが愛をくれる 今 生きていることを実感する瞬間。。

りずむ

曲のリズム 耳から入って 全身に広がってく 心が躍るよ 弾けるよ 大声で歌うよ 溢れだす あなたへの 想い 心地よいリズム 体で感じて 一緒に踊ろう

大銀杏

昨日はぽかぽか陽気でした(*^_^*) 近所の大銀杏も真っ黄色でした 今年はまだ葉が落ちないね。。 いつ、雪が降るかな。。

解き放て

こころ からだ 解き放て 全てを・・・

旦那の秘湯ツアーぱーと3

夏に引き続いて、今回もまた 奥奥はちくろ温泉に行ったそうです(~o~) 真夏は、虻との壮絶な戦いでの温泉入浴で 全くゆっくりと入れなかったようで、今回は天気もよく 堪能したみたいで~す♪ 源泉は43~5度くらい? 無色透明で、少し鉄の匂いがするみたい…

ボージョレイ★

スモークサーモンやクリームチーズと一緒に。。 あこが買ったワインは、軽くてなかなか飲みやすかった(*^_^*) 皆さんは飲みましたか~?

歯抜け王子★

グラグラしていた歯がやっと抜け おまぬけな顔に(^◇^) 自分の顔を鏡で見て爆笑している次男。。 心配ごとは沢山あるけど・・・ 体はちゃんと成長しているね~

あつあつ&#10084;

グラタンで~す(^◇^) 焼き色もっと付ければ良かったかな。。 子供達はネコなので、早めに焼いておきます(^u^) あまりアツアツだと・・・口の裏側ヤケドするよね

冬支度ぱーと2

今朝は、11月に入ってからの一番の冷え込みでした(>_<) 道路が凍結してた 寒いね~ ということで、雪に備えて 愛車のタイヤ交換をしました あこが自分で替えたのかって? もちろん旦那の力を借りました 明日仲間と恒例の秘湯ツアーに出かけるそうで、 今日…

ミネ

ストローネ(^◇^) お野菜たっぷり ニンニク生姜も入っているから 体がぽかぽか温まりますよ~ バターライスを添えて 寒い日は温かいスープいいですよね(*^_^*) 後、マカロニサラダ これな~んだ?? ちょっとやる気のしない日でした。。

すーぷ

お気に入りの曲を 口ずさみながら 今日もキッチンに立って 夕飯の支度をしている 今日は冷え込んだから 温かいスープにしようかな コトコト コトコト じっくり煮込む スープを煮込む間 あなたのことを考えるの ちょっと味が薄いかな あなたが味わうことのな…

しゃぼん玉とふうせん

シャボン玉と風船 似ているところは まあるいカタチ ふわふわ浮かんでいるところ シャボン玉 儚くて 七色に輝く プチン 静かに 触れたらすぐにこわれてしまう 風船 カラフル 空気を入れて いっぱいいっぱい膨らんでも まだまだ大丈夫 パンパンに張ってこれ…

おちば

はらはらと 花びらのように 舞い落ちる おちば達 知らぬうちに裸になり はらはらと 花びらのように 舞い散る 雪になる もうすぐ 白く 静かな雪に 閉ざされるんだね。。 ココロはどうかそのままで。。

冬支度★

かわいいっ思って即買したニット帽★ 被っていたら~ 「 メロンのネットみたい 」 って言われ大笑いされた~(T_T) 「もしくわ、怪我してる人みたい 」 だって・・・ ヒドイよ。。気に行って買ったものをさ・・・ でも被るもんね~ みなさんは冬支度してます…

休日

昨日は久々に4人でお出かけ~ 来週に迫った初滑りを前に 長男のレース用のスキー板を新調しました ついでに兄より頭の大きな次男のヘルメットも。。 なんやかんやであっと言う間にお金が飛んでゆく~ 買い物が済んだあとで、 ラウンドワンで遊びました~ 子…

息子達…大ショック(&gt;_&lt;)

「日曜日に皆に紹介したい人を連れていくから」 息子達の大好きなからの連絡。。 「彼氏かな??」 色々と想像する私たち スーツで登場の緊張した面持ちの男の人と登場! 「さんとお付き合いさせて頂いていますと、申します」 「結婚を前提によろしくお願い…

チョコレート

甘いものが苦手なきみ 「 アーモンドチョコレートは好きなんだ 」 そう言って、アーモンドチョコを一つ カリっとかじって 白い歯を見せて にこっと笑うきみ そんなきみを見て 嬉しくなるぼくがいる。。

いーっぱい食べた(^u^)

今日は、久しぶりの食事会?おしゃべり会(^u^) きごころ知れているメンバーなので すごーく楽しかった♪♪♪ まずは、生でかんぱーい! お通しは、タコの燻製サラダ。。 乾杯の後は~ 旬のアオリイカの刺身★ 普通のイカより、ねっとりしていて美味し(^u…

予防接種(&gt;_&lt;)

秋田県でわ・・・インフルエンザでの死亡者が急増(゜o゜) 結構、近場の病院での出来事にドキドキ\(-o-)/ 風邪も治ったところで、今日は家族4人、注射受けてきました ちく~ 泣きそうだったあこ。。 ちゅうしゃ大嫌い!! 予防接種したけど・・・ 今年もな…

魚な夕飯

秋刀魚の塩焼きが食べたい(^u^) という、長男のリクエスト。。 んで、本日秋刀魚です! 魚を綺麗に食べられる人って好きだな~ あと、イワシのお刺身 とろろ汁とご飯(^◇^) 食後には、旦那の出張土産のももロールケーキ❤ 中に、ちゃんと生の桃が入…

3週間ぶりのラン

かれこれ、3週間ぶりに走ってきた。。 幼稚園やら小学校の行事が重なったり、 風邪引いたりしてその間全くの運動不足(;一_一) 念入りに準備体操した後、 かなりのスローペースで30分ラン。。 ちょっと、ペースをあげて5分ラン。。 速足で10分。。 ん…

夕飯ですよ

次男が幼稚園で掘ったさつまいも♪ うちで採れたゴボウのキンピラ 今が旬の食用菊のおひたし 後、メインは・・・ ライスコロッケ(残ったカレーのリサイクル) おまけ・・・ 昨日の夕飯のメイン ポークソテーの和風ソース♪ 親戚から美味いブタ肉をもらったの…

うみ

誰もいない海に 二人 僕は小石を波間に投げる 君は落ちていた木の枝を拾って 砂に何かを書いている 「 相々傘だよ~ 」 「 恥ずかしいからやめろよ 」 「 波が消してくれるから大丈夫だよ 」 そんな二人のやりとり 沈みゆく夕陽を背に 優しいキスをした。。

今日のお昼は

お好み焼きにしました~(^u^) 明日、職場の健康診断なのに・・・ あこ・・・こんなに食べて大丈夫\(◎o◎)/?? 自分で自分が心配。。 最近体調悪かったから、全然トレーニングしてないし お外も冷たい雨ばかりで・・・ 体に無駄3兄弟が(;一_一) 午…