負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

夏休み最終日☆

長かった夏休みも今日でおわり・・・
今頃、宿題に追われてる人もいるかな~(^u^)
うちも、今年から小学生2人なので
色々大変でした。。
 
まず、次男の工作
『宇宙人に捕らわれたオレ」
イメージ 1
カップめんの空容器と、刺身の皿でUFOを作りました(^o^)丿
回すと、UFOに捕まったみたいで面白いよ~
 
長男は、イモリの天気予報の予定でしたが・・・
やっとの思いで捕獲したイモリのイモトは、全くやる気がない子で
天気予報が出来ず、急遽別のお題で自由研究しました(+o+)
 
イメージ 2
 
「夏の車はこんなに熱くなる!」
これは、ずーーーっとあこが、やってみたかったお題で
真夏の熱くなった車で目玉焼きをじゅわーって焼いてみたい
という、浅はかな考え。。
結局、目玉焼きも、茹で卵も出来ず・・・実験失敗だったよおお(T_T)
 
てか、なんで、もっと真夏にやらなかったのかって話で
来年は、もう少し余裕を持って出来たらいいね~
 
夏休み、ほとんど毎日のようにプールに通った次男。
数えたら25日!!
プールに行かない日も、川や海へ行って
泳ぐのも上手になったかな(*^_^*)
 
長男は、野球の練習を頑張りました(^o^)丿
20日は、地区の新人戦がありました!
スタメンでは、なかったものの代打で出場して
センター前のシングルヒットを打ちました(^o^)丿
イメージ 3
打てたことが、自信につながったのか、
翌日からの自主練習、進んでやるようにやりました(^u^)
 
夏休み・・・
何か子供達に残せただろうか。。
 
 
さーてと!そろそろドラ美で行っちゃますかね~