負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当


f:id:sayonaradorami:20220118085836j:image

今日の弁当

オムライス(中はドライカレー) シャウソテー  無限Pマン  さつまいも煮  🍊 味噌汁 豆パン

 

毎日、雑多な弁当を空にして帰ってくる次男。どんな風に弁当を食べているかな。

 

連日の雪で、部活の前にも率先して雪かきをしている様子。でも誰も手伝ってはくれないと。

環境整備し終わると、のんびりと他の部員は群れで登場するみたい。

 

その事について、夕飯時に父さんに話していた。

 

クラスでも雑用を押し付けられる事が度々あるとの事。オレは奴隷みたいなもんだからと、苦笑いをする姿を見ていて、辛くなった。

 

毎日元気に学校へ通い、弁当も完食して、部活も頑張り、帰ってきても雪かきを手伝ってくれる、優しい次男。

 

彼の良さを潰さない為に、私が出きることは何があるだろう。

 

ごめんな。私の子供に生まれたばっかりに苦労ばかりかけるね。。