雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

今日の弁当と鶏むね生活


f:id:sayonaradorami:20220207082718j:image

今日の弁当

鶏むねチリソース ハム 豆苗入り卵焼き

じゃこ天 こんにゃく甘辛煮  切り干し大根煮

煮りんご  味噌汁

 

雪が降り止まない。朝から旦那はずっと雪かきに精を出している。ありがたい。

18日まで部活も出来ない次男は

うちでオリンピック観ていたいなぁと呟いて学校へ行った。

 

明けない夜はない

季節はめぐって春はそこまで来ている

コロナにも必ず終わりは来る

 

本当にそうだろうか?

 

子供達にとって、マスク生活が日常の当たり前になって、もしかしたら素顔を見たことがない人がいっぱいいて、色んな事が制限されて、この生活が与えているダメージは相当大きい。

 

家計にも大打撃の値上がりラッシュ。ガソリン、灯油、電気料金、ガス料金、食料品もろもろ…

私の稼ぎなど微々たるもので、どうやって節約するか本当に悩みである。

 

肉の特売日。旦那に買い物を頼んだ。グラム38円の国産鶏むね肉をいっぱい買ってきてくれた。


f:id:sayonaradorami:20220207092454j:image

この本を参考に鶏むね生活を始めた


f:id:sayonaradorami:20220207092125j:image

鶏むね肉のクリームレモンソース


f:id:sayonaradorami:20220207091108j:image

サラダチキン入りの生春巻き


f:id:sayonaradorami:20220207092222j:image

極薄チキンカツ

 

旦那と次男はもともと痩せ型で筋肉アップしたい人達。私はもっともっと減量しなければならない人(^^;

 

節約鶏むね生活で、身体に良い変化があれば嬉しい。

 

続くかが怪しいけどね😅