雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

幸せの肉まん♨️



19日から自宅待機になっている次男。濃厚接触者に認定されたため、20日に学校でPCR検査を受けて陰性判定されたものの、27日までは自宅待機ということでずっと自宅にいる。

 

まぁ、学校で結構辛い日々を過ごしていた次男にとって学校に行かなくてもいいこの一週間は、充電期間になっているようで毎日のんびりと過ごしている。

 

毎日の雪かき、ごみ出し、屋根に積もった雪おろしや、色々頑張ってくれる。

 

学校の調理実習で作ったものを家でも作ると張り切って、肉まんを作ってくれたよ😃

 

皮の発酵とか、包むところに苦労をして父さんに手伝ってもらったけど、ほぼ一人で作り上げた肉まん。

 

蒸籠で蒸すこと20分。

蓋を開けたら、ぎゅうぎゅうに膨らんだ肉まんが完成した😊


f:id:sayonaradorami:20220126085751j:image


f:id:sayonaradorami:20220126091301j:image


f:id:sayonaradorami:20220126091311j:image

ジューシーなほかほかの肉まんは幸せの味😊


f:id:sayonaradorami:20220126091425j:image

美味しかった!✨


f:id:sayonaradorami:20220126091508j:image

夕飯には、茶碗蒸しを作った。授業のレシピノートを見ながら、火力を調節して滑らかな茶碗蒸しが出来ました!

 


f:id:sayonaradorami:20220126091658j:image

父さんと餃子も作った。美味しいものを食べて、体を動かして、ぐっすり寝て、また頑張ろう。