負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当

昨日の夕飯は我が家のナスで麻婆茄子🍆f:id:sayonaradorami:20220720081304j:image

仕上げに、自家製粉山椒をふって味をしめる

f:id:sayonaradorami:20220720080439j:image

曲がったきゅうりはスティック🥒

ワカメときゅうりの酢の物

 


f:id:sayonaradorami:20220720081732j:image

今日の弁当

麻婆茄子  鶏竜田揚げ  紫蘇入り卵焼き

糠漬け🥒  枝豆  🍅🍅🍅  梅干し 昆布佃煮

 

昨日は、一人で十二湖散策へ行った。
f:id:sayonaradorami:20220720082000j:image

ずっと雨が降り続いていて、池はほとんどガスってた。沸壺の池


f:id:sayonaradorami:20220720082228j:image

ほとんど、誰とも会わない森の道を熊鈴を鳴らしながら歩くのはやはり怖さもある。


f:id:sayonaradorami:20220720082403j:image

青池も全く青くないな。

誰も居ない…。


f:id:sayonaradorami:20220720082524j:image

鶏頭場の池

アカショウビンを撮影しようと待ち構えるカメラマン達は数人いた。

 

 

旦那は、今日も休みだが、救助訓練の見守りの為職場に行った。

 

自分の裁量で物事を決定出来る立場になり、理想に近づけるように努力している。

 

それに伴って監督責任も問われる。

 

立場と責任。

 

 

今日は次男の三者面談だ。旦那が行く。

進路に関する大事な面談になる。

 

私の中は空っぽだ。

 

私は何も考えていない阿保だ。

 

息子の進路に対して、明確にアドバイスすることなど出来やしない。

 

自立していない私が、息子に言えることはただ一つ。

 

母は、人生の失敗例ってこと。

こうならないでということだけ。

 

自立出来ずに、旦那に依存する生活の中、私自身どうしたいのか、今を良しとするのか

 

常に前へ前へ進む旦那や次男を見ていて、置いてけぼりを食っている自分の行く末が不安になる。

 

もっとしっかりと社会性を身につけて、ちゃんと働いてお金を稼ぐ事が、一番いいと思うし、そうなりたい。

 

必死に余計な事を考える余裕もないくらいに

働けるって理想だ。

 

でも、ムリすると眠れなくなって、メンタルがやられて感情の乱高下によって家族を巻き込んでしまう危険がある。

 

まさに、理想と現実。

 

自立への道、遠い。

 

とりあえずは、歩くぞ!