雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

8月に入ってからずっと雨が降っている


f:id:sayonaradorami:20220816090651j:image

昨日の夕飯は、

自家製野菜の天ぷらを作った。

長男が大好きな大葉の天ぷらもね!

 

そしたら、友人と呑むから夕飯いらないって

 

夏の成人式に出席した長男。

そりゃ、そうか。


f:id:sayonaradorami:20220816090930j:image

サザエのアヒージョ


f:id:sayonaradorami:20220816090949j:image

それに舞茸を足して焼き飯に


f:id:sayonaradorami:20220816091015j:image

鯛刺しをゴマだれに和えて


f:id:sayonaradorami:20220816091052j:image

一昨日の夕飯


f:id:sayonaradorami:20220816091113j:image

一昨日の昼、長男が作ってくれた麻婆豆腐

味が決まって旨い!

 


f:id:sayonaradorami:20220816091233j:image

今日のおにぎり


f:id:sayonaradorami:20220816091246j:image

今日の旦那と次男の弁当

焼いた時鮭がうまい

 


f:id:sayonaradorami:20220816091345j:image

昨日の次男の弁当

 

今朝も滝のような雨が降り続いている。

 

ずっと、雨が降っていて全く夏らしい

花火とか祭りとか、何も出来ずに終わった。

 

夜、長男がまた夜行バスで帰る。

 

色々食べさせてあげたいと思っていたものの

飲みに行ったり、友達と出掛けたりで

あんまり家に居なかったから、大したものを食べずに帰ってしまうなぁ。

 

10キロ痩せた青白い顔を少しは健康的に戻したかったんだが、家に居るより友達と過ごす時間は楽しいからね、それだけ大人になったって事だなぁ。

 

とりあえず、帰る前に夏野菜をいっぱい食べてもらいたいね。