雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

夕飯と弁当

母が比内地鶏の黄金出汁を持ってきてくれた
f:id:sayonaradorami:20221012080952j:image

そんな日の夕飯は、鶏飯に決まり(^-^)/

 

鶏肉をさいて、錦糸卵を焼いて、干し椎茸を

甘辛く炊いて、万能ねぎを刻んで、紅生姜

 


f:id:sayonaradorami:20221012081913j:image

あつあつのご飯に具をたっぷりのせて

黄金の鶏出汁をかけてさらさらとかっこむ!

 

これが、も~最高に旨いのさ!


f:id:sayonaradorami:20221012082203j:image

昨日の昼は旦那が作ってくれた舞茸炒飯


f:id:sayonaradorami:20221012082052j:image

一昨日の夕飯は塩親子丼。


f:id:sayonaradorami:20221012082247j:image

その前日は次男が作ってくれたオムライス。

 

親子丼とオムライス、この二つはあまり

私と旦那はしばらく食べなかった。

 

そのお話は、また今度。

 


f:id:sayonaradorami:20221012082518j:image

今日の弁当

豚バラ照焼き丼、モヤシと三つ葉ナムル、

五目卵焼き、梨


f:id:sayonaradorami:20221012082627j:image

昨日の弁当

豚肉野菜巻き焼き、カボチャ煮、紫蘇ごはん

りんご、ぶどう

 

昨日は降ったり晴れたり、変わりやすい女心

のような天気だった。

 

今日はいい天気になる予報だ。

 

朝からきのこ狩りに出かけた旦那。

 

毒キノコ🍄は採らないでくれよ!

 

私も食べてばかりいないで、動かなきゃな(^^;