負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

フルーツサンド職人再びと流しそうめん

七夕の翌日の今日は、姪っ子の13歳の誕生日

 

ちょうど、今日食べ頃のメロンをゲットしておいた
f:id:sayonaradorami:20220708081545j:image

これを、我が家の職人がフルーツサンドにいたします🍈


f:id:sayonaradorami:20220708082118j:image

見よ、この出来映え✨✨

 

主役のメロンがジューCで甘いから、マスカルポーネクリームはいつもより控えめにして

さっぱりと食べられるって!

 

桃のフルーツサンドも作ろうとしたけど、クリームがなくなり終了~。

 

朝四時に起きて作って、1時間冷やしてから、六時に姪っ子のうちに届けてきた!

 

起きて、早速メロンサンドを頬張りご満悦な笑顔を見て帰宅した。

 

プレゼントは、ハンディファンの可愛いものを。妹と色違いで。

 

明日の花火大会に持っていこう~と喜んでいた。

 


f:id:sayonaradorami:20220708082719j:image

うちに帰ってきて、旦那が淹れてくれたコーヒー☕️と一緒にフルーツサンドをいただく。

 

一口目から、美味しい!

スゴいぜ!いっぱい食べちゃいそうでキケン。

 

今日は、野球応援がある次男の弁当は、小さめの🍙
f:id:sayonaradorami:20220708082918j:image


f:id:sayonaradorami:20220708082927j:image


f:id:sayonaradorami:20220708083027j:image

今日の弁当

おにぎり🍙🍙🍙🍙🍙🍙

焼売  味玉  糠漬け🥒  🍅

パン  カルピス アクエリ

 

35℃予報。熱中症に気を付けて!

 

最後に、昨日の夕飯は、流しそうめん?回転そうめんにした。


f:id:sayonaradorami:20220708083234j:image

去年の姪っ子の誕生日に流しそうめん機をプレゼントして、自宅用にはこの回転そうめん機を買った。

 

ほどよくそうめんがしまってうまいのだ!

 

水が流れる音もまた涼しげでね🎵

 

🍅や🥒、ちくわ、あったらうずらの卵なんかも流して、楽しめる。

 

この夏は登場回数が多いかも。

 

旦那は、実家の草刈りに行った。全くよく動く男だ。感心する。

 

私はまったりと読書でもするかな。