負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

45歳になりました🕯️


f:id:sayonaradorami:20221101185431j:image

11月1日、早朝七時半。

この時季しては暖かい朝だ。

 

次男を駅まで送迎した後で、

紅葉色づく公園で旦那とコーヒータイム☕️


f:id:sayonaradorami:20221101185822j:image

 

自宅に戻って、自分の車の洗車を丁寧にして

ワックスがけもして、ピカピカに✨

 

旦那は家中の外内窓を磨きあげてピカピカ✨

 

そうこうしているうちに、母が松茸ごはんと

金目鯛の煮付けを持ってきてくれた。


f:id:sayonaradorami:20221101190322j:image

見た目ホラーだが、美味!

 

午後、姪っ子と紅葉散策へ

f:id:sayonaradorami:20221101190602j:image

繊細な姪っ子、今ちょっと学校をお休み中


f:id:sayonaradorami:20221101190426j:image

いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべり

不器用なおばは、君のやるせない気持ちよく

わかる。

 

自宅に戻ったら、クロネコ(ФωФ)さんが

荷物を二つ届けてくれた🎁


f:id:sayonaradorami:20221101190926j:image

一つは、長男が贈ってくれたワイン。

一升瓶白ワインと白のスパークリングワイン

 

もうはひとつは、MCLさんへオーダーしていて奈良県から旅をしてきた焼き菓子達🍪
f:id:sayonaradorami:20221101191055j:image


f:id:sayonaradorami:20221101191646j:image


f:id:sayonaradorami:20221101191700j:image

フルーツケーキ、シトロンケーキ、洋梨タルト、栗こ🌰、そして直前にお願いしたアップルパイ(ショーソンオパイ)🍎


f:id:sayonaradorami:20221101192126j:image

もう待ちきれず、早速洋梨タルトを食べる。

美味しいわぁ~( ´Д`)=3

 

夕飯は、昨日釣りに行って真鯛をゲットしてきた旦那がアクアパッツァをつくってくれた
f:id:sayonaradorami:20221101192226j:image

長男が贈ってくれた白ワインも仕込みに使い



f:id:sayonaradorami:20221102100020j:image

豪快真鯛丸々アクアパッツァの完成~✨

ワインも進む🥂


f:id:sayonaradorami:20221101192708j:image

〆はリゾットに。旨味が凝縮されて深い味に

 


f:id:sayonaradorami:20221101192843j:image

本日のメインイベント✨

MCLさんに急遽お願いして送って頂いたショーソンオパイ🍎

 

オーブンで2分半温めて冷ましたらパリパリに🍎✨

 

あぁ…し、あ、わ、せ…(* ´ ▽ ` *)

 

片付けは、次男がやってくれた!

 

すぐに凹むし、イガイガするし、

投げたしたくなるポンコツ母さんを

祝ってくれて本当にありがとうよ。

 

2週間ほど前から

また夜眠れなくなってきた。

 

私の世界は非常に小さくて、

そこで起こる事に常に一喜一憂して

揺れ動くノミメンタル

 

今日こそは、

気持ちよく眠れそうだと思っていたけれど

やっぱりダメみたい

 

部屋中を探して、やっと見つけた睡眠薬

飲んでやり過ごそう