負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

次男の誕生日と鯛祭りパート2

昨日は次男の18歳の誕生日。


f:id:sayonaradorami:20220728084923j:image

先日旦那が釣ってきた真鯛、昆布締めにしていたもの。

熟成されてうまい!


f:id:sayonaradorami:20220728085056j:image

朝採れきゅうりと大葉と一緒に

手巻きにしていただきます


f:id:sayonaradorami:20220728085213j:image

こちらは甘鯛の松かさ焼き。

皮がパリパリして、身がふっくらで旨い!

 

甘鯛のアラを焼いてじっくりと出汁をとった

お吸い物は、上品で美味しかった!


f:id:sayonaradorami:20220728085405j:image

実家の母に、唐揚げをリクエストしたら

どどーんといっぱい作ってきてくれた。

 

旦那の母(姑)には、デザート系をお願いした。カスタードのフルーツサラダと、ブドウのゼリーを作ってきてくれた🍇

 


f:id:sayonaradorami:20220728085641j:image

ケーキはメロンのショートケーキ🍰

 

48cm、2696gで生まれた

小さな赤ちゃんだったのが、18年間で

186cm、77kgの巨人に成長した!

 

18歳、成人か!

炭酸も飲めない男だが、毎日一生懸命に

生きているがんばり屋だ!

 

誕生日おめでとう(^-^)/

 


f:id:sayonaradorami:20220728090449j:image

今日の弁当


f:id:sayonaradorami:20220728090503j:image

昨日の弁当