負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

ワクチン三回目


f:id:sayonaradorami:20220418170016j:image

今日の弁当

実家からもらった料理を詰めて完成。

ヤーコンの酢の物←旨いなぁ

旦那の母のフルーツカスタードは定番スイーツ。

 

昨夜はあまり眠れなかった。

 

無音、無風の真夜中に月の光りだけが、明るいくらいで、窓を開けてずっと見ていた。

 

定期的にやってくる心の揺らぎ、読んで不快な思いをされた方がいたかもしれないね。

 

厄介なもんだ。自分をもて余すのさ。

 

さっき、ワクチン三回目を受けてきた💉

 

一回目、二回目とも発熱と頭痛に悩まされたので、教えて頂いたように、二種類の解熱鎮痛薬を買ってきたよ。(嫁ちゃんさんありがと~(^-^))

 

今日は、旦那が仕事でいないから、これから先どうなるか…

 

とりあえず、次男の夕飯と送迎はなんとかなるかな。

 

問題は明日の朝だな。弁当は無理かなぁ。

 

明日は始発で行くのをやめてもらおうか。


f:id:sayonaradorami:20220418164011j:image

さっき、長男に荷物を送った。

 

自宅で使っている秋田味噌(米麹味噌)と、味道楽(めんつゆ)を送ってくれと言われてね。

 

一人暮らしも1ヶ月余り、少しは自炊もしているのだろうか。

 

先日、長男の職場から挨拶状と集合写真が送られてきた。

 

満開の桜の下で照れくさそうに笑う、スーツ姿の我が子を見て、少しだけ安心した。


f:id:sayonaradorami:20220418164044j:image

お見合い写真に使えるんじゃない?

 

週末、職場対抗の野球の親善試合があって

強制参加させられたとぼやいていた。

 

イップスになって以来、まともに投げていなかっただろうに。

 

でも、ホームラン打ったらしい⚾️

どんな形であれ、苦しかった事も、自分の血となり肉となっているのだね。

 

来月の2日には誕生日を迎える長男。

 

どんな風になっていくのだろうね。

 

笑って過ごす時間がありますように。