雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

山菜と今日の弁当

昨日のいい天気をムダにしてしまった。パート帰り、長男に贈るジンギスカンの冷凍を買ってしまった為、直帰。

 

そのまま、うたた寝。録画していたドラマを観ていたら、もう色々めんどくさくなって、続けていたウォーキングもサボリ(´Д`)

 

18時も過ぎて、ワラビを採りに行った旦那が袋をいっぱいにして帰ってきた🌱


f:id:sayonaradorami:20220429082628j:image

タラの芽

f:id:sayonaradorami:20220429082649j:image

根曲がり竹のこ

早くも出ててきたの~( ゚□゚)

 

夕飯の予定変更~。


f:id:sayonaradorami:20220429083327j:image

タラの芽は天ぷらにして


f:id:sayonaradorami:20220429083348j:image

根曲がり竹のこは、サバ缶と味噌汁に。

根曲がり竹のこから、いい出汁が出て旨いよ!


f:id:sayonaradorami:20220429083542j:image

焼きなすとしょうゆ漬け鰰を焼いて


f:id:sayonaradorami:20220429083648j:image

長芋を糠漬けにしたもので、夕飯でした。

 


f:id:sayonaradorami:20220429083811j:image

今日の弁当

ちくわウインナー詰め天   

茄子の天ぷら  タラの芽の天ぷら

干し椎茸甘辛煮  長芋糠漬け  高菜漬け炒め

オレンジ🍊

 

旦那の好きなちくわ天と茄子天をてんこ盛り(^^;

 

連休スタート。旦那は仕事へ。次男は部活。

天気は曇天。昼から冷たい雨が降る予報だ。

図書館に行ってこようかなぁ。