負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

土曜日も頑張る旦那と今日の弁当

 

30年近く使っている手動のコーヒーミル。なんだか調子が悪くてちゃんと豆が砕けない。


f:id:sayonaradorami:20220320083452j:image

我が家の修理職人の出番です。ぶっとい指して細かい部品を何やら作って試行錯誤


f:id:sayonaradorami:20220320084254j:image


f:id:sayonaradorami:20220320084322j:image


f:id:sayonaradorami:20220320083236j:image

直った!これでコーヒーが飲めるわ☕️

 

姪っ子達が久しぶりに遊びに来て、旦那は苺サンドを作ってお・も・て・な・し🍓


f:id:sayonaradorami:20220320085104j:image


f:id:sayonaradorami:20220320085433j:image

急ごしらえだったから、いつもより出来がいまいちだったみたいだけど、


f:id:sayonaradorami:20220320085537j:image

姪っ子達は大喜びしてパクパク食べる。


f:id:sayonaradorami:20220320085614j:image

あっという間に完食でした🍓

 

その後、長男の炊飯器を買いに行ってきた。
f:id:sayonaradorami:20220320085713j:image

3合炊きの炊飯器。試しに炊いてみた。


f:id:sayonaradorami:20220320085827j:image

艶々、美味しく炊けたね。


f:id:sayonaradorami:20220320085857j:image

夕飯のメニューは鶏胸のチキンカツ。柔らかくて美味しかった。これも旦那が作ってくれた。私は、姪っ子達とわちゃわちゃ遊んでた。

 

1日中、頑張ってくれた旦那に感謝だね。


f:id:sayonaradorami:20220320090107j:image

今日の弁当

チキンカツの味噌カツ しらす入り卵焼き  寒締めちぢみ菜炒め  菊芋醤油漬け


f:id:sayonaradorami:20220320090214j:image

おやつにイチゴサンド🍓

 

昨日のチキンカツをアレンジして味噌カツにしただけで今朝の弁当が出来たから楽ちん。

 

次男からメールがあった。なんか調子が上がらなくて、団体メンバー外されるかも…

 

次男は身長が他の部員よりも頭一つ高くて、ちょっと目立ってしまう。団体戦では、入場からの所作の一体性も見られるらしく、次男所作が少しずれるから、団体メンバーの交代を言われたみたい。

 

まだ、一度も弓道の試合を観たことがない私達には、なんとなくのイメージしか湧かないが、ちょっと落ち込み気味だった次男の様子を察したのでメールを送った。

 

『富士山のように、ゆったりとした気持ちで

どっしりと構えて、今に集中して。』と、旦那がエールを送った。

 

もし試合に出られなくても、絶対に経験値は上がる。弓道出来ることが幸せな事で、このコロナ禍に四泊五日の遠征に行けた事は、次男の自信にもなる事だと思う。

 

世間は日曜日だが、24時間勤務に出掛けた旦那。私もそろそろパートに行こうかね!