負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

鯛祭り

昨日、旦那の後輩がレジャーボートを購入して、釣りの誘いがあり早朝4時半過ぎに出かけた旦那。

 

自宅に帰ると、クーラーボックスいっぱいの鯛が❗️


f:id:sayonaradorami:20220726102623j:image

何よりも甘鯛が釣れたって!


f:id:sayonaradorami:20220726102702j:image

愛おしそうに抱いてます

f:id:sayonaradorami:20220726102731j:image

46センチごえの立派な甘鯛ちゃん


f:id:sayonaradorami:20220726102809j:image

真鯛も57センチごえの大物。全部で10本は釣れたらしいが、食べきれないから知り合いの居酒屋においてきたとのこと。


f:id:sayonaradorami:20220726103018j:image

旦那が慣れた手付きでさばくよ


f:id:sayonaradorami:20220726103058j:image

初めての甘鯛ちゃんは表面がヌルヌル


f:id:sayonaradorami:20220726103200j:image

夕飯は、鯛のアラで出汁をとって鯛そうめん

いいダシが出てる~


f:id:sayonaradorami:20220726103245j:image

湯引き鯛の刺し身

身がぷりぷりしてうまいなぁ


f:id:sayonaradorami:20220726103406j:image

安藤醸造で購入していた味噌ごまダレに漬け


f:id:sayonaradorami:20220726103457j:image

これは、うまい!


f:id:sayonaradorami:20220726103526j:image

兜煮


f:id:sayonaradorami:20220726103149j:image

アラのついている身をちまちまとって

鯛のそぼろにした

 

甘鯛は、明日の次男の誕生日に松かさ焼きと、吸い物にする予定。

あとの、真鯛は昆布締めにした。

 

胃腸が弱っていたが、鯛の美味しさについつい食も進み、気がつけば元気が湧いてきた。

 

旦那よ、ありがとう!



f:id:sayonaradorami:20220726104154j:image

今日の弁当


f:id:sayonaradorami:20220726104214j:image

昨日の弁当

 

朝からギラギラの太陽☀️

多分梅雨明けしたかもね。

 

少しだけ朗報があって

信頼している先輩の職員の人も

同じ場所の異動になった。

 

不器用な私に対して、大丈夫ついてこい!

と、鼓舞してくれた。

 

なんとか頑張れそうだ。

 

不安定な私をどうか見守っていてください。

力をください。