負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

シャインマスカット食べ放題


金曜日、開校記念日で休みだという次男と、旦那と三人でぶどう狩りをしに、山形県まで遠出をした。

 

山形県鶴岡市にある観光ぶどう農園へ。

大人一人1500円の入場料を支払い、いざ決戦の場へ。
f:id:sayonaradorami:20220904153505j:image

たわわに実ったシャインマスカットに

大興奮しながら、食べまくる🍇
f:id:sayonaradorami:20220904153515j:image


f:id:sayonaradorami:20220904153548j:image

 


f:id:sayonaradorami:20220904153844j:image

f:id:sayonaradorami:20220904153755j:image


f:id:sayonaradorami:20220904154028j:image


f:id:sayonaradorami:20220904154235j:image

f:id:sayonaradorami:20220904154327j:image

安芸クイーン、巨峰、瀬戸ジャイアンツ、

スチューベン、デラウェア甲州

 

園内をぐるぐるまわりながら、ぶどうをこれでもか!というほど堪能した。


f:id:sayonaradorami:20220904160255j:image

ぶどう農園近くの産直で持ち帰り用を買った🍇


f:id:sayonaradorami:20220904160557j:image

色んなフルーツ🍉🍈🍎🍌
f:id:sayonaradorami:20220904160615j:image


f:id:sayonaradorami:20220904160628j:image

漬け物、山菜の加工品が様々あって、
f:id:sayonaradorami:20220904160654j:image

かごいっぱいに買い物をした。


f:id:sayonaradorami:20220904160943j:image

昼ごはんは、九九七のラーメン🍜🍥


f:id:sayonaradorami:20220904161011j:image

本当は、琴平荘というところでラーメンを食べる予定だったが9月いっぱい休業とのことで、急遽九九七(なんと読むのかな)にした。美味しかった!

 

いっぱい食べて、アート温泉町湯へ行こうと車を走らせたら、なんとコロナのクラスターが発生した為臨時休業だって( ´Д`)=3

 

なんだか、休業が多くて残念だったけど、

ぶどう美味しかったなぁ~。

 

土曜日は、久しぶりに姪っこ達と遊んだ。

バトミントンをしたり、キャッチボールをしたり、一輪車をしたり、縄跳びをしたり、

楽しく体を動かして汗をかいた。

 

お昼は流しそうめんと焼き肉で、ワイワイしながら楽しくごはんをたべて、おやつにはチュロスを揚げて、食べて。

 

午後からは、ピタゴラ装置を作って楽しんだ。

 

夏休みの代わりに、遊び倒した2日間だった。


f:id:sayonaradorami:20220904162609j:image

昨日の夕飯は、茹でたてだだちゃ豆


f:id:sayonaradorami:20220904162707j:image

夕飯は旦那が作ってくれた、ボロネーゼのパスタと焼いた万願寺とうがらしと、オリーブ

 

それから私の母の旦那さんが趣味で作っている赤ワインで夕飯を。(次男は和太鼓練習があるため、実家へ泊まり)


f:id:sayonaradorami:20220904162912j:image

飲みやすくて、進んでしまった🍷

 


f:id:sayonaradorami:20220904163044j:image

今日の弁当

旦那は久しぶりの勤務で、

仕事に行きたくないと重い体を引きずって仕事に向かった。(大丈夫かね)

 

和太鼓の演奏を披露して、

心地よい汗をかいて、

スッキリした顔で帰ってきた次男。

 

いい休日を過ごせて良かったね!