負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当と梅仕事

バケツをひっくり返したような、土砂降りの朝☔️

 

昨日、仙台から戻った次男。

今日も学校へ行った。


f:id:sayonaradorami:20220627075144j:image

今日の弁当

焼き鮭  ちくわ天  卵焼き

無限ピーマン  粉ふきいも  トマト

梅干し  ちりめん山椒

 

仙台まで行ったものの、全く出場機会がなく

団体は予選敗退だって。最後ぐらい出してほしかった…

 

朝練も休むことなく、冬は一人で雪かきを頑張り、用具の手入れなど人一倍頑張ってきた次男。


f:id:sayonaradorami:20220627080339j:image

摺り足ですぐに、穴があいてしまう足袋からも頑張りが伺えるね。

 

お疲れさまでした(^-^)/  よく頑張りました🌱

 


f:id:sayonaradorami:20220627080506j:image

昨日の朝、買い出しをしていて、南高梅を買ってきた旦那。

 

梅仕事をしましたよ😃(旦那がね)

部屋中に広がる梅のかおり( *´艸)


f:id:sayonaradorami:20220627081121j:image

昨日の夕飯は麻婆豆腐を作った。

粉山椒を仕上げに、ぴりりとした痺れ

 


f:id:sayonaradorami:20220627081358j:image

大雨の瀑布


f:id:sayonaradorami:20220627081440j:image

霧の十和田湖

 

明日は、待ちに待った登山の日(* ´ ▽ ` *)

 

天気予報は100%の雨☔️(|||´Д`)

 

しかも、災害級だって(|||´Д`)

 

あぁ…私は雨女…。