負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

不安な朝から夜へ

滝のような雨が降り続き

テレビを観ているのもしんどくなって

 

ラジオで山カフェを聴きながら

夏山のお花畑を思い描いて


f:id:sayonaradorami:20230715094806j:image

自家製野菜で二品作った

かぼちゃサラダカポナータ

 

昨日は、ロケット🚀エンジン燃焼実験中に

爆発があって24時間勤務明けの旦那は

 

事後処理に駆け回って

帰宅したのは19時を過ぎていた

 

日焼けと虫刺されで疲れた顔

 

今日は公休なのだが、付近には

土砂災害警戒情報と避難指示が出ている為

忙しく出掛けていった

 

一体どの位、降り続くのだろうか

次男は今日は遅番勤務

早めに職場へ向うといって出て行った

 

昨年の心配の豪雨災害の時にも河川が氾濫

あちこち土砂崩れが起こって

 

数日間は不安で押し潰されそうだった

 

考えてもどうしようもない事にとらわれるな

 

 

さて、とんでないことになってきた

 

次男には

職場に留まるように連絡をした

 

旦那は支流が溢れて氾濫した地域の住民を

ゴムボートで救助していたようだ