負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

嬉しい再会

9年前、以前住んでいたお家の近くに

ボストンから来日していた

天使のような兄妹がいて

 

なぜか次男と気が合って

滞在中、毎日うちに来ては遊んで

すっかり仲良しになった
f:id:sayonaradorami:20230714171424j:image


f:id:sayonaradorami:20230714173719j:image

ゲームしたり、滝にいったり、

流しそうめんをしたり、花火をしたり
f:id:sayonaradorami:20230714171636j:image

お兄ちゃんのアレックスと妹のさっちゃん

帰国する日、もう皆で号泣した


f:id:sayonaradorami:20230714173508j:image

それから4年後、再び来日した兄妹

アレックスの激変にびっくり

 

次男の太鼓に参加したり

ボーリングに行ったり、お祭りに行ったり

温泉♨に行ったり、いっぱい遊んで


f:id:sayonaradorami:20230714173400j:image


f:id:sayonaradorami:20230714171539j:image
帰る日の朝、また皆で号泣してお別れした

f:id:sayonaradorami:20230714171307j:image

あれから五年、すかっり大きく大人になった

アレックスとさっちゃんがやってきた

 

ずぅーと、会いに来たかったんだけど

合間にコロナ禍があって

本当に久しぶりの再会になった

 

兄妹のお母さんは日本語が堪能だから

同時通訳してくれたり、

次男の話す少し怪しい英会話にも

ちゃんと答えてくれて

 

再会の夜は、BBQに招待してくれて

皆とぎゅっとハグをして

再会を喜び合った

 

さっちゃんは、14歳になり

すっかりお姉さんになって

 

最近は日本語の歌にハマっているらしく

オリジナル・ラブの接吻や

aikoのカブトムシなどをアカペラで

披露してくれた

 

アレックスはイケメンになってて

激変ぶりにまたびっくり

 

次男が働き始めた事もあって

なかなか時間が合わないけど

滞在中、遊ぼうとしっかりと約束を交わし

 

毎日、鬱陶しい雨ばかりだが

こんなにも嬉しい再会が待っていたなんて!