負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

夏至に思う

今日は夏至なんだ

これから少しずつ日が短くなっていくんだな

 

植えている野菜達が元気に育っている

キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、パプリカ、インゲンマメ、シソ、バジル、ローズマリー、夏野菜とハーブを少し



旦那は救助大会があるので、夜勤明け勤務時間外もずっと訓練の見守りで帰宅が遅い

 

次男は今日は遅番なんだけど、人が足りないとの事で9時半までに仕事に入るように言われて出掛けていった

 

23時過ぎにまで帰宅しないだろう

 

4月から介護施設で働き始めた次男。

今月から遅番勤務が始まって、来月には早番勤務、9月からは夜勤もある

 

もちろん、土日祝日休みなど関係なく希望休も月一日のみというシフト勤務

 

そんな中の今日の通し勤務とは、ハード過ぎるのではないかと母はまたどうにもならない心配をしてしまってね

 

介護現場は人手が足りない、足りなすぎて

勤務時間外の業務が増えていくのがこわい

 

体力面ではまだ若さでカバー出来るかな

精神的に潰れないかと心配なのだ

 

忙しい旦那に話をしたら、

働くってそんなもんだよと言っていた

 

仕事がライフワークみたいな人だから

言えることなのかな

 

ろくに働けない私には到底わからない世界なのかもしれない

 

旦那に言われたこと

『本人は精一杯頑張っている。それをちゃんとみていてあげようよ。』

 

今日は30℃まで気温が上がる予報

早く行った次男は入浴介助だって

 

熱中症には気をつけて、帰りの運転も気をつけてね

 

しつこい位に言って送り出した

 

やっちまったフロントガラスの交換に12万円が飛んでいった

 

最近の弁当
f:id:sayonaradorami:20230621111947j:image


f:id:sayonaradorami:20230621112005j:image


f:id:sayonaradorami:20230621112014j:image


f:id:sayonaradorami:20230621112026j:image

旦那が作ったご飯
f:id:sayonaradorami:20230621112044j:image


f:id:sayonaradorami:20230621112056j:image

 

夏が来るぞ

元気になりたいと思う夏至の日