負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

突然の雨


f:id:sayonaradorami:20230625091829j:image

天気予報では今日と明日は晴れる予報だったのたが、キュウリを収穫している最中に

雨に降られてびしょ濡れになった

 

接ぎ木苗で植えたのだが、葉に病気が出てしまっているし、曲がったキュウリばっかりだ 

 

はやまってシーツとタオルケットを洗濯してしまった…乾くだろうか

 


f:id:sayonaradorami:20230625092411j:image

今日の弁当


f:id:sayonaradorami:20230625092430j:image

昨日の弁当


f:id:sayonaradorami:20230625092448j:image

一昨日の弁当


f:id:sayonaradorami:20230625092506j:image

その前の弁当

 

似たり寄ったり、冷食使ったり、野菜少なめ

 

次男は今日も9時半から22時までだって

24時間勤務の旦那はいつ帰ってくるかな

 

私のパート先では、コロナ禍以降ずっと中止になっていたカラオケイベントが復活するらしく、今日はかなりの集客があるようだ

 

清掃の仕事だから直接利用者との関わりは無いから、自分の仕事に集中していればいいよと言われたのだが、不特定多数の人が入り乱れるカオス的な状態に耐えられるのか

 

旦那は最近朝起きてくると

『あぁ~よく寝た!いい朝だ!おはよう!』と

元気に登場する

 

仕事から帰ってきて、疲れてないか尋ねると

『全然大丈夫!絶好調だぜ!』と、一見から元気とも思える程の元気アピールをしてくる

 

何でも、ポジティブな事を口に出して言う事で、疲れていてもそれをと楽しい感じるようになったというのだ 

 

私にもコレが必要だ

 

曲がっていても、キュウリはキュウリだ!