負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

No.271 テストも今日まで


f:id:sayonaradorami:20210708074539j:image

今日の次男弁当

海老天かすごはん  チキンナゲット

インゲン唐揚げ  葱入り卵焼き  糠漬けキュウリ入り竹輪 ハムチーズ 🍅

ソルティライチ  野菜ジュース

 

久しぶりに弁当を作った気がする。研修がすすみ、疲労が溜まってきたのか、脳だけは過活動で一週間ほど眠れない日が続いている。寝つきが悪かったり、中途覚醒後眠れなかったり… 無理やり起きても頭が痛くて二日酔いみたいな、体が重だるい。

 

旦那に話したよ。激務なのに、家にきたらちゃんと家事も息子のことも出来るのはやっぱり脳力の違いなんだよねぇと。私の脳はすぐにキャパオーバーになる。そうなると、 もう大変よ。

旦那は自分の事を話した。職場では仕事100%だから家庭のことは全く考えない。家にきたら、家族100%だから仕事のことは一切考えない。キャパは一緒だと思う。割りきれるかどうかなんだと思うって。

そうなんだ。私の特性、ずっーと引きずってしまうから次々と頭の中がいっぱいになっちゃって。切り替え、割り切りが一番の苦手な人間です。

 

それでも、なんでも生きてきたし、生きていくんだな。

ふぅぅぅと息を吐いて、今日も行ってくるか。