負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

次男手作り肉まん


f:id:sayonaradorami:20230327151626j:image

高校のフードデザインという授業で

肉まんを作って

うちでも作ってくれた次男(2回目)

 

土曜日に旦那の妹ファミリーが

実家に帰省した為、大好きな従兄弟達に

振る舞うべく3時間もかけて頑張った!

 


f:id:sayonaradorami:20230327152022j:image

生地の発酵もうまく行って


f:id:sayonaradorami:20230327152142j:image

20分蒸しあげて

ビッグな肉まんの出来上がり(^^;

 

濃いめの味付けと、中の肉だねの

粗すぎるみじん切りの玉ねぎがいい食感

 

皆に大好評だった

 

旦那の妹(次男にとって叔母)ファミリーが

大好きな次男

 

不器用な次男の事を認めてくれて

優しくていつも味方でいてくれる

そんな次男にとってとても大切な存在だ

 

春から就職する次男に、

通勤用のバックとお祝いを頂いた

 

日曜日は終日近くの体育館で

従兄弟のバスケの試合を観戦応援した次男

 

コロナ以降、全く観ることも出来なかったが

就職前にゆっくり応援出来て良かったなぁ

 


f:id:sayonaradorami:20230327153026j:image

入社式に向けてネクタイを締める練習中

絞めすぎて首しめ

 

もうすぐ働き始めると思うと

大丈夫かと不安ばかりが募る情けない母親だ