負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

食いしん坊が戻ってきた


f:id:sayonaradorami:20221129070650j:image

昨日の夕飯は、平野レミ師匠の

ジャイアントエノキ

 

豚挽き肉に細かく切った榎茸や蓮根を入れて

作った肉だねに榎茸を周りにいっぱい付けて

蒸しあげたビッグ焼売のような一品

 

これはいい!


f:id:sayonaradorami:20221129071138j:image

母から、自家製のイクラ醤油漬けをもらい

次男はイクラ丼にしておかわりして食べた

 

イクラはお高いから、小分け冷凍して

大事に食べようと思う


f:id:sayonaradorami:20221129071438j:image

昨日のランチは、食いしん坊の母がおすすめのこのお店へ

 

通常1650円のランチ、

最寄り駅で前売り券を

買っていくと1500円になるという

お得情報を知っていた母


f:id:sayonaradorami:20221129071628j:image

出来立てで、美味しくて


f:id:sayonaradorami:20221129072001j:image

食後にはデザートとコーヒーでゆっくり☕️

贅沢なランチを楽しんだ。


f:id:sayonaradorami:20221129072551j:image

今日の弁当

蓮根肉挟み焼き、蓮根きんぴら、

だし巻き卵、ウィンナー、焼売

🍎、りんごのパウンドケーキ

 

今日からテストの次男

 

今朝は始発でいった

学校で朝勉強するんだって✏️

 

頑張って~