負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の1日


f:id:sayonaradorami:20221028151931j:image

 

午前中まではいい天気だったのだ。

 

朝から、きんぴらごぼう、さつまいものレモ

ン煮、それからまかないさんのロールキャベ

ツを真似して、ロールキャベツを仕込んだ。


f:id:sayonaradorami:20221028152158j:image

ローズマリーをぶっこんで。

土鍋でじっくり煮込むよ、グツグツ。

 


f:id:sayonaradorami:20221028152256j:image

優しい気持ちで作ったから、

優しいあじに仕上がったぞ(^-^)

 

冷まして、

ジッパー袋に入れて

 

その他、祖母が作ったかぼちゃケーキやら

紅玉ジャム、キャベツ、春菊、きんぴらごぼ

う、さつまいもレモン煮などなど


f:id:sayonaradorami:20221028152705j:image

段ボールに詰めるだけ詰めて

長男へ送ったよ。

 

明日にはつくから、休日ゆっくり

食べてくれればいいなぁ。


f:id:sayonaradorami:20221028152716j:image

旦那が作った自転車置場で

栽培していた🍅。

そろそろ冬支度の為、泣く泣く引っこ抜く。

 

まだまだ、青いトマトがいっぱいなっていたのが勿体なかったから、レシピをしらべ


f:id:sayonaradorami:20221028152929j:image

青トマトのピクルスを仕込んでみた。

 

さて、どんな仕上がりになるかなぁ。

 

午後から、どしゃどしゃ雨が降っている。

 

あーあ、紅葉が散りゆく🍂


f:id:sayonaradorami:20221028151949j:image

 

15時半から四回目のワクチン接種をしてきた

 

副反応ひどくならないといぃな


f:id:sayonaradorami:20221028161121j:image

今日の弁当

ドライカレー目玉焼きのっけ、焼きシャウ

さつまいもレモン煮、ピーマンツナ和え

りんご