負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

とうさんのチーズケーキ

昨日の15時半に

四回目のワクチン接種をして

 

早朝から

ざわわざわわと不穏な悪寒がして

 

37.8℃の微熱が続いた。

 

k3rukieさんのベイグドチーズケーキをみて

 

自分でも作って見ようと材料を揃えていたが

 

全くやる気にならず

生クリームの期限が近い…

 

『チーズケーキ作ってくれない?』

と旦那にお願いしたら

 

早速初めてのチーズケーキ作りにとりかかる

 


f:id:sayonaradorami:20221029191048j:image

 

私は、グダグダと寝たり起きたりしていたら

 

『焼けたぞ』の声といい香りが広がって


f:id:sayonaradorami:20221029191032j:image

初めてのチーズケーキ、いい出来映え


f:id:sayonaradorami:20221029191148j:image

休ませて、型から外して


f:id:sayonaradorami:20221029191214j:image

カットしたら


f:id:sayonaradorami:20221029191230j:image

美味しいチーズケーキの出来上がり✨

 

温かい紅茶を淹れてゆっくりお茶の時間。

 


f:id:sayonaradorami:20221029191440j:image

午後からは、

次男の和太鼓の演奏を三年ぶりに聴いてきた

 

小三から続けている和太鼓。

 

堂々と演奏してい姿を観ることが出来て

 

嬉しくなった母なのだった。

 

夕方、長男からメールがきて

 

『ロールキャベツ旨いよ。ありがとう』

 

体調はイマイチだったけど、いい日だったな。