負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

雨女と人生の曲がり角

日曜日、朝から土砂降り☂

 

4年ぶりに寺で開催される

地元フェスのオープニングに

次男の和太鼓演奏が出演するというので

休みをもらって観に行ってきた

 

本当なら外で力強く叩く太鼓を観られるはず

開催時間ぎりぎりまで土砂降りが続いて

(私は雨女)

結局、寺の中の大きな和室での演奏になった


f:id:sayonaradorami:20230709210352j:image

暑くて近くで観ているのも息苦しい位の熱気

 

旦那、私、旦那の母、私の母、姉親子

次男の応援に7名が参加した


f:id:sayonaradorami:20230710170439j:image

その後は、地元のアーティストのライブ

久しぶりの長丁場に盛り上がるも疲れたな

 

明日は一年ぶりに夏山登山に行く予定

しかし、私は雨女…☂ 

 

九州地方の被害は他人事では無い

毎年、大きな災害になって本当に恐ろしい

 

ただただ、

これ以上の被害が拡がらないことを

願うばかりだ

 

自分の体での変化で一つ気がかりな事がある

一ヶ月以上不正出血が続いている事だ

 

メンタルの薬も飲んでいるし

年齢的にも何かと曲がり角で

ホルモンバランスも乱れているのだろう

 

病院に行かなきゃと思いながらも

なかなか腰が重い

 

2年前に、子宮内膜増殖症と言われて

年1の子宮ガン検診は受けていたが

もしかしたらと考えると

登山になんて行ってる場合じゃないが

とりあえず明日は山に行く予定


f:id:sayonaradorami:20230710164316j:image


f:id:sayonaradorami:20230710170452j:image

相変わらずの乱雑な弁当

作れない日が多く、作れるだけマシか

 

味はわからない(スマンね、食べる人)

作ったらすぐに冷ます事に重きを置いている

 

夕飯の支度も全く進まない