負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当と

親戚から、なぞの柑橘が送られてきた。八朔より、ジュースィですっぱい(´ж`;)目の覚めるような鮮やかな橙色
f:id:sayonaradorami:20220314084401j:image


f:id:sayonaradorami:20220314084415j:image

今日の弁当

豚焼き肉丼  人参ナムル  もやしと三つ葉の和えもの  ピーマンナムル  すっぱい柑橘(´ж`;) バナナ

 

今朝から、朝練再開のために始発で行くという次男。したがって、起きる時間も早まり、弁当作りもいつもより早く。最近、ずっとゆっくりしていたから流石に焦った。前日に、豚肉を自家製タレに舞茸と一緒に漬け込んでいてくれた旦那。だから、今朝は焼くだけでよかったから助かったけど、なぜか時間がなかった(^^;

 

19日から弓道の東日本大会があり、山梨に行く次男。四泊五日のちょっと長い期間になる。

 

その翌週は、長男が研修期間を終えて、25日に引っ越しとなる。長男の引っ越しには、旦那が行ってくれる。バタバタと初めての一人暮らしの住まいを探し、電化製品やら生活用品やらを揃えている。

 

旦那は車を買い換える為、車で行く。車に積めるだけの荷物は積んで、後は送り、大きいものは現地で揃える事になりそうだ。家電は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジはレンタルすることにしたようだ。

 

転勤のある仕事つく長男。引っ越しが多くなるので、荷物は増やせない。そのせめぎあいの中でも、あれこれ段ボールに詰め込んでしまうバカな私…。とりあえず、無事に終わることを祈るのみだ🛐