雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

No.274 一人防災訓練



f:id:sayonaradorami:20210713072638j:image
今日の次男弁当

インゲンと人参入り肉巻き 揚げじゃがいも

卵焼き きんぴらごぼう 無限Pマン 鮭フレーク

キュウリ佃煮 キウイ🥝 トマト🍅 野菜ジュース

 

今日から職場体験の次男。コロナ禍で受け入れ企業が減り、希望通りの職種の体験は難しく、次男はスポーツ用品店へ職場体験へ行くようだ。お隣は、親戚のお茶屋さんだから

終わったらゆっくりしてくるみたい🍵😌✨

 

昨日はけたたましいサイレンの音がなり響き、土砂災害警報発令で、なんだか焦った😵💦

通帳、印鑑、保険証、保険証書、鍵、携帯充電器、着替え、薬💊、水、タオル、食料、そしてなぜか枕を凄い勢いで荷造りして車に乗せ、しばらくテレビの防災情報に最新の注意を払った。

昨日は6時から研修だったから、知らぬ間にソファーで寝ていた…😵

逃げ遅れる奴、決定だ!

とりあえず、被害はなく警報も解除され、一人防災訓練は終了した。荷物は、まとめたままにしている。(片付けるのが面倒なだけ)

 

近所で行方不明になっていた老婆が川に流されていて遺体となって発見された。旦那が引き揚げたって☠️ 見るも無惨な状態で… 若い隊員は、無理だったようだ。改めて、旦那の仕事の過酷さを思い知る。いつも、いつも、お疲れ様です。