負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

No.229  温かい雨の朝に


f:id:sayonaradorami:20210508054120j:image


f:id:sayonaradorami:20210508054131j:image

今日の弁当

おにぎり 牛肉生姜炒め 梅干し

チキンナゲット マルシンハンバーグ

卵焼き 枝豆 トマト

焼きそばパン オレンジジュース

ウィダーインゼリー カロリーメイト 

レーズンパン 麦茶

 

今日は支部総体?5時までに学校集合。。送迎中の車中で、『明日母の日だね。何か欲しい物ある?』と聞かれた。わからないなぁ… 聞かれると答えに困るのは欲しい物が無いからか、見つからないだけかな。

 

『自分でいることをやめたくなるよ』

と、ポツリ。色んなことを諦めて、自分を出さず過ごす事に憤りを感じている様子の次男。 頑張っている次男にもっと頑張れとは言えないなぁ。

今までスモールステップで地道に積み重ねてきたことは無駄ではない。しっかりと自身の核になっていると伝えたが、不器用で偏見や誤解を生じ易い事にずっと悩んでいるんだねぇ。

 

私が欲しい物が見つかった。君が元気で居てくれる事だ。君が笑って過ごせる事だ。混沌とした先の見えない世の中を手探り状態で進んでいくことは不安しかないが、また小さな一歩を進んでいけるように、私ももっと強くならなきゃいけないんだ。投げ出さないで。

温かい雨に降られて、静かな朝に思う。