負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

年の差80歳!?

結構前の事になりました。
次男がだまっこ作りしたい!って
頑張るので19日実家にてだまっこ会をすることになりました☆

出汁は比内地鶏のガラから
じっくりと母が取ってくれていました。

炊きたての新米を~

イメージ 1

すり鉢に移して潰して~
程よく粒が無くなったら~

イメージ 2

コロコロ掌で転がして~

イメージ 3

まあるいだまっこを作ります☆
熱くて大変☆次男頑張りました♪

イメージ 4

それをフライパンで軽く焼きます♪
はなバアちゃんと長男、実に年の差80歳!!

イメージ 5

イメージ 6

長男のフライパンのあおり方が手慣れているとはなバアちゃん感心してました♪
お似合いのカップルかもしれない(^-^)

焼き上がっただまっこを出汁に入れて
せりや葱を入れて味が染みたら

イメージ 7

美味しいだまっこ鍋になりました☆

イメージ 8

他に色々な田舎料理も食卓に並び
皆で美味しく頂きましたo(*⌒O⌒)b