負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

-8℃の年の暮れ

寒くてさらさらの雪が

どんどん降り積もる

今日は、3回雪かきしたよ

朝、いつもの時間に起きて

ラジオを聴きながら

お湯を沸かしてコーヒーを飲む

ラジオ体操をして

朝ごはんを食べるという朝の習慣を続ける

 

今日は筑前煮、栗きんとんなどを

作った


f:id:sayonaradorami:20201231204743j:image


f:id:sayonaradorami:20210101110206j:image

今日の夕飯は

ハタハタ味噌漬け焼き 筑前

葱の天ぷら カニ天ぷら

栗きんとん 黒豆煮 いちじく甘露煮

比内地鶏出汁きのこ蕎麦

 

地味だけど安定の美味しさのラインナップ

 

コロナ感染者4000人超え、紅白歌合戦

笑ってはイケない、寒波、

テレビには情報が垂れ流されている

2020年は、誰にとっても

忘れ難い一年になったのは間違いないだろう

何が正解で、何が間違っているかなんて

もうわからない

今まで当たり前だった日常は

遥か彼方へ行ってしまった 

さて、2021年の足音が近づいてきた

どんな風になっていくのか

 

なるようになる