負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

正月の過ごし方

新年明けましておめでとうございます

寒波の元旦です

今年は正月休みは出かけないと決めた

旦那と息子たちは実家へ行ったよ

私は集団が苦手だ というか、嫌い

あちこちで話しているのが疲れちゃう

親戚一同が集うあの空間も苦しい 

一人ひとりとは、気楽に話が出来るけれど

集団となるとダメだ 

同居していた時は、連日10〜30人ほどの

親戚が介す盆正月は苦痛でしかなかった

田舎の長男の嫁

台所からほとんど出ることもなく

何かしらに追われていた

私のメンタルの不調も察して

無理はしないことを旦那も理解をしてくれて

自宅でのんびりと過ごしている

とはいっても、雪は降り積もるから

雪かきはあるよ

とりあえず2021年は外出せずに

スタートしました


f:id:sayonaradorami:20210101205723j:image

近隣のホテルから生のお節を注文して

本当にのんびりやってます

それぞれに楽しく過ごせる事が

幸せだなぁと思う

理解のある家族に感謝!!

 

コロナと闘う人に本当に感謝しています

ステイホームを続けます


f:id:sayonaradorami:20210101223902j:image

今読んでいる本