負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

優しさが無い自分


f:id:sayonaradorami:20230509112422j:image

我が家の秘密の場所で

アスパラみたいな

極太のわらびを採った🌿 

 

パート休職二ヶ月目に入った自分は 

毎日が休日だ

 

微々たる収入も無いと

じわじわと金銭的にきつくなってきた

 

食っちゃ寝のストレスフリーの生活を

過ごすうち一気にまた体重が増量している

 

セルフコントロールが出来ない証拠だ

 

やめるか、復職するか考えると気が重い中

連休も関係ない旦那と次男は頑張っている

 

毎日盛り盛りの弁当にしてしまうが

きちんと弁当箱を洗って乾かして帰ってくる

偉い男子チーム

 

f:id:sayonaradorami:20230509105724j:image


f:id:sayonaradorami:20230509105739j:image


f:id:sayonaradorami:20230509105754j:image


f:id:sayonaradorami:20230509105805j:image


f:id:sayonaradorami:20230509105821j:image

 

今回は、長男が帰ってこなかったから

寂しさもあったものの

 

自分の母の目眩と耳鳴りが酷くて

起きている事が出来なかった為

 

食事の準備や家の掃除などをして

慌ただしい連休を過ごしていた

 

あぁ、いつまでも元気なわけじゃないんだと

思い知らされた

 

昨日は、耳鼻科の精密検査へ連れて行ったが

 

連休明けの病院は

溢れんばかりの高齢者でいっぱい

 

いつ呼ばれるかわからず、フラフラの母を

一人にしておけないのでずっと傍に居たが

 

待つことが苦手なポンコツ娘の私には

とてつもない苦行だった

 

自分自身がメンタルをやられて

何も出来ない時は助けて貰っているのに

 

優しさの欠片もない自分にため息が出た

 

メニエール病ではないかとの事で

しばらくは運転も出来ないし通院もあるので

また苦行に耐えなければならない…

 


f:id:sayonaradorami:20230509112620j:image


f:id:sayonaradorami:20230509112631j:image


f:id:sayonaradorami:20230509112653j:image

姪っ子が描いた石ころアート

『食べかけのオムライス』

実に美味しそうだ

 

さてと、少しは外に出て

5月の風を肌に感じてこようかな


f:id:sayonaradorami:20230509133347j:image 


f:id:sayonaradorami:20230509133400j:image

久しぶりに近所の公園へ

ツツジが咲いている

 

人っこひとりいません