負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

根気と我慢強さが欲しい


f:id:sayonaradorami:20230516154639j:image

昼間っから散歩しているのは

元気な高齢者か、暇人か、自分みたいな人か

 

復職するかどうしようか悩んでいる

 

社会不適合者

果たして本当に大丈夫なのか自分は

 

パートでのストレスと

じわじわときている金銭面のストレス

 

天秤にかけてみても答えが出ない

 

普通に仕事を頑張って、尚且つ

機嫌よく毎日を過ごせるのなら

それに勝るものはない

 

だが出来ないのが私であり

無理をし続けると被害を被るのが家族なんだ

 

生産性のない自分はどうやって

自己肯定感を高め

これでいいんだと思えるのだろう


f:id:sayonaradorami:20230516160039j:image

今日の弁当
f:id:sayonaradorami:20230516155655j:image

昨日の弁当


f:id:sayonaradorami:20230516155705j:image

一昨日の弁当

日曜日に運動会だった姪にチープちらし寿司


f:id:sayonaradorami:20230516155836j:image

昨日、次男からもらった甘酒とおいしい酢

こんな母だけどありがたいものだ

 

気持ちがいい天気、家の中でモヤモヤと

考えても答えが出ないことを考える

 

無駄な一日が過ぎていく


f:id:sayonaradorami:20230516161700j:image

おおまさりときゅうりの芽が出たよ🌱